ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【4月3日】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ティビチ   ティビチ

「 あれ? なんで隙間ができているんだろう? 」

最近気づいたんだけど、どうやら歯が1本抜けたみたいなの。
もう1本もグラグラしてるし、歯槽膿漏かな。
一度、ちゃんと診てもらったほうがいいと思って、
トリミングへ連れてった時に予約を入れたの。
で、10時にティビチを動物病院へ連れて行きました。
ついでに予防接種も受けたよ。 よく頑張りました!

最近また首/背中の凝りが酷くて、
整形外科へ行くつもりだったけど、
午前中の診察時間には間に合わず、午後は2時から。

イントラと連絡を取ったら、 「 飛ぶなら今日! 」 と言う。
整形外科は諦めて、パラに行ってきました。

北東/安定したょっと強めの風。
とりあえず機体を立ち上げてみることにした。
何度目かの立ち上げでフワっと浮いた瞬間に、
「 もう飛んじゃえば⁉︎ 」 とイントラが背中を押してそのまま出ちゃった。
TRさんに教えてもらったとおりモズクの養殖場の辺りで高度処理して、
吹き流しのちょっと手前でランディング。
最初から長く飛ぼうとは思ってなかったので、5〜6分のフライト。
ランディングはバッチリ!
機体を上げたまま移動しようと思ったら、
養殖場から出ているパイプにつまづいてコケた。
目の前は海水が溜まっていたからすんごく焦ったよ。
ギリギリに機体を下ろすことができて、濡らすこともなかった。
バリオも付け忘れてたし、
いつもは写真を撮ってくれる旦那さんもいないし、
今日のフライトは記録なし。

ショップでユンタクして帰宅。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 追記 - 4月7日 】
もう治りかけですが..
風が強かったので、久々に胸部と腕に青アザができました。

 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

冴えない1日。

午前中はカカ様のアッシー。

1人になり、まだ行ったことないカフェへ行ってみようと、
あるカフェに電話を入れたがそこはもう営業していない.. と。

メキシコ料理のカフェへ行ってみたが、車が停められず断念。

じゃぁ、ちょっと奮発してホテルのビュッフェなんてどう?
頑張ったしね〜。 自分へのご褒美だっ! 
..と思ってコスタビスタへ行ってはみたが40分待ち。
40分なんて待てない! お腹空いたぁぁー。

たま〜に行くレインボーコーヒーへ行ってみるとランチ会議してて、
入れそうな雰囲気ではなかった。

カフェ•ナトゥーラへ行ってみると、
日替わりランチ•メニューが昨日と同じ。

結局、イオン•ライカムのスーパーで弁当を買った。
まぁ、節約できたし、
ポイントでお弁当が買えたからちょっと得した気分だけど..

なんだかなー。

Netflix でシリーズ•ドラマ ''The Returned'' を見ながら食べ、
1時間半ほど昼寝してまたドラマを見て、ティビチと大回りの散歩して、
''The Returned'' のシーズン1を見終わった。
別のドラマを見始めたけど今イチ。

今日もダラダラ過ごしちゃった! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ユルんでます。

土曜日なのに予約が入らず、店を閉めることにしました。

さて、何をしよう?

お腹空いていたので、
ネットでまだ行ったことのないカフェを探し、
お店まで行ってはみたけど車が停められず断念。
以前にも紹介した、カフェ•ナトゥーラでお1人様ランチしてきました。

 cafe

デザートにオレオのベイクド•チーズケーキとお紅茶。
料理を撮るのは忘れちゃった。

1時間ほど昼寝。
あとはダラダラ Netflix で映画を見てました。

あまりダラダラしすぎても.. と思いながら、
どちらかと言えば私は家にこもってるほうが好き。
でも、普段できないことをアレコレやりたいし..
葛藤しながら、結局ダラダラ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

いろいろありましたが..

先月、無事に祖母と叔母さん、そして従弟をお墓に入れることができたので、
今日は今まで預けてあった霊園のほうの退去手続きをし、
遺産相続放棄の件で相談にのっていただいた
司法書士事務所へお礼に行ってきました。

YSとはまだ決着がついていませんが、
遺産分配の申し出を断る理由を手紙にまとめて送るということで、
今のところ夜中にショートメールは来ていません。


今日はパラグライディング日和?
でも、今日もアチコチ走り回っていたので、
時間に余裕があれば.. と、とりあえず車にパラの機材は積んであったの。
行くには行ったんだけど風が少し強く、
ちょっと迷いがあったので飛びませんでした。
私が飛んでいる間ずーっと見ていて、
何かあったら指示してくれる旦那さんも居なかったしね。
旦那さんが居ないと、心細いもん。

 food

パラの帰りに、ワンコインのお店で夕飯。
オカズ、おツマミはどれも¥500。
プラス¥100で定食にしてもらえます。

大食いの旦那さんも、ここだとお腹もいっぱい!
ビンボー人にはありがた〜いお店です。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

亭主元気で留守がいい☆ダイエット。

朝4時半起床。
旦那さんを空港まで送ってきました。

今回は、従弟の結婚式に出席するための里帰り。
私も行きたかったんだけど11月にも帰ったし、
アメリカだから2人分の旅費はハンパないでしょう?
それに、1週間〜10日は店を閉めないといけない。

あと、
トランプが大統領になったことで入国時にトラブルがあるかもしれないし、
グリーンカードを没収されるかもしれない。

そんなワケで、私は断念しました。

さて、旦那さんが留守の間、ちょっと食事制限をしてみようか.. と。
まぁ、一人分のご飯を作るのも面倒だし、
仕事が終わって食べに出るのも面倒だから自然に痩せちゃうんだけどね。
無理せずに体重が落ちる。あとは、現状維持を心がければバッチリです。
私は、これを ''亭主元気で留守がいい☆ダイエット'' と命名。

2キロは痩せたいなー。

でもさぁ、この数ヶ月遺産のゴタゴタでめちゃめちゃ多忙だったじゃない。
自分のために、何かしたいなー。
素敵なカフェを探して、美味しいものを食べるとかぁー、
美味しいケーキ屋さんを探すとかぁー、
の〜んびり写真を撮りながらドライブして、美味しいもの食べるとかぁー..

それだと痩せなさそう。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

久々の女子会。

「 新年会しよう! 」 と友達から連絡があり、久々の女子会。
若い頃は年に3〜4回は会ってたけど、みんな忙しくて。
沖縄に引き上げてきてからは2度目の女子会。
女子会とは言っても、うちの旦那さんもついて来るんだけどね。
んでもって、何故か旦那さんが飲んで盛り上がり、私はいつも運転手。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

女子4人+旦那さんの予定が、女子2人が風邪でドタキャン。
女子会は延期することになったんだけど、
予約した焼肉屋さんと連絡が取れなくて.. 仕方なく3人で焼肉パーティー。

女子会が終わると、いつも私がみんなを家まで送るの。
でも友達は2連休取ったから、1人カラオケに行くと言う。
彼女をカラオケ店まで送り、
このまま彼女1人置いて帰るのも心苦しくて..

jumee☆夫婦、カラオケが嫌いです!
私は歌謡曲に全くキョーミが無く、歌うことも好きじゃないんだな。
旦那さんは、かなりの音痴でリズム感無し。

..なんですが、30分ほど彼女に付き合いました。


 karaoke

旦那さんと知り合ってから(25年?)
一緒にカラオケ店へ入ったことは今まで一度もない。
今日が初体験ですっ!!!!!

私も2曲歌いました。
..が、やっぱり楽しと思えなーい。
一方、旦那さんはイヤイヤながら結構楽しんでた。

1つ気づいたんだけど、
歌詞にはひらがながふられてるじゃない?
旦那さんはその歌詞を目で追って、歌ってるの。
歌っているとは言っても、自己流のメロディーで。
カタカナ、ひらがなの勉強に良いかもしれない。
予想外の発見でした。


 karaoke

旦那さんが唯一歌えるのは、PPAPくらいです。
音痴には、ベストな選曲。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

さっぱり〜。

先日、やっとティビチをトリミングに連れて行くことができました。
5ヶ月ぶりかな? さっぱりしたね〜。

カット&シャンプー、爪切り、肛門絞りもしてもらい、耳掃除もかな?
全て込みで¥3,500+tax 。
会員割引10パーセントOFFで¥3,402。

 ティビチ

サービスで、トリミング後の写真を撮ってカードにしてくれます。
隣接カフェの当日のみ利用できる無料ドリンク券も2枚もらえるんです。

今回は、ちょっと顔の毛が長め。
時間のある時に、切ってあげようかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/03/25 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

線路は続くよ、どこまでも〜♫

来ました! 今日も来ました、YSからのショートメール!

午前2時50分〜3時20分にかけて、5件もっ!!!!! 

今度は、YSが使うだけ使って残り少ない叔父Tの遺産を、
私と叔父Tの友人Kにも分配すると言う。

心に疾しいことがあるからか、
急にそんな事を言い出したのにはがありそう。

先日YSに、今まで叔父のために色々やってくれた友人Kにも
何かしてあげたいと言ったからかも。
YSは、そのことが気に食わなかったのだろう。
その後届いたショートメールにも、その気持ちが見え隠れしていた。

うちと友人Kが結託されては困るから?

私が、YSに遺産騒動に引き込まれた約2年前、
友人Kがうちに来て、3時間も話し合いをしたことをYSは知りません。
その会話は、友人Kの同意を得てレコーダーに録音。
友人Kのお陰で、状況を把握することができたのです。
その後のYSとの遣り取りで、YSがどんな人間なのかが見えてきた。
友人Kは最後まで「訴訟を起こしたほうが良いですよ」と言った。
訴訟を起こすつもりは最初っからなかった。
状況を把握し、YSがどんな人間かわかってもその気持ちは変わらず。
みんなに迷惑がかからないよう、私なりに話を進めてきたワケです。

今まで遺産のことは頭になかったし、断るつもり。
でも私の中に欲の芽が出てきた..   ココロが揺らぐ。
早く終わらせたいなら、欲の芽は摘んでしまえぃっ!
祖母もお墓に入れてあげられたんだから、これで良いじゃないか。

まだ終着駅が見えません。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ワタシまで気が狂いそう。

午前2時48分

遅くからごめんなさい!
早めに安定剤を服用して起きたら夜中です。


・・・以下省略。

..YSからショートメールが3件届いた。

安定剤を何時に服用しようが、
何時に起きようがアナタの勝手です。
起きたからといって、こんな時間にメールを送ることないでしょー。

アナタには、常識や秩序というものが無いのですか?

叔父Tのお金を使うだけ使い、
叔父を丸め込んで遺産を全て相続した叔父の友人YS。
自分の悪事を追及されたらどうしよう、
お金を奪い取られたらどうしよう、
..そんなことばかり考えているから、頭もおかしくなるよね。

アナタがやってきたことを知ってて何度も伝えていますが、
叔父を最後まで看てくれて感謝しています。

お願いします。
もうこれで終わりにしませんか?



ここしばらく、愚痴ばぁーーーっかり。

夜中は、携帯をOFFにしよう!
前向きに! ポジティブに頑張ろう!
アイツはアイツ、私は私だ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

モヤモヤは残るけど..

墓を開け、叔父Tの母親の遺骨を出し、
本妻である祖母の納骨が終わった。

YSに言いたいことが山ほどあったけど、ググっと飲み込みました。
人の話を聞ける人じゃないので、言うだけ無駄だと思ったから。

この数週間..
携帯が鳴り、それがYSからだとわかると
パニック障害らしい症状が出るほどでした。

いや〜、この数年、振り回されてホント! 辛かった。
もう、これで ''THE END'' だよね?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

これで一安心!

「 あなたの申述は以上のとおり受理されましたので、通知します。」

遺産放棄の申述が受理されました。

火の粉が降りかかっても、もう大丈夫! 

..だと良いのだけど。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【3月16日】

コンディション(風速/風向き) が良ければパラグライディングへ、
悪ければ墓掃除に行こう! ..と旦那さん。

パラ仲間に連絡をとると 「 飛べそうよ!? 」 との返事。
でも、今日で墓の草刈りを全部終わらせないと
もういつ時間がつくれるかわからない。
..ということで、パラの機材と草刈り機を車に積んで行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

パラ仲間のOSさんが撮ってくれた写真。

予報どおり徐々に風が落ちて来たけど、旦那さんも10〜15分飛べました。
イントラは、本土で開催されている講習会に出席していて留守。
私は、まだここで飛んだことがないので今日は飛ばず。


 paragliding

私が撮った仲間の写真だけど、 ↓ Mac に読み込むまで気づかなかった。


 paragliding

元気で、愉快すぎるおっさん達。

ピンクのおじさんは、62だか63歳です。
ずーっと喋くってます。オヤジギャグも連発します。
かなりの強キャラです。ご注意ください。


1時間ほどで切り上げ、墓掃除を終わらせて帰宅。
YSからまた変なショートメールが届いたけど、気にしない! 気にしない!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking