10月9日 (金曜日)
8時半から仕込み。
ジーマーミーを混ぜる時に旦那さんが上がってきて、
「 僕が混ぜとくから、市場に行ってきて良いよ。」 と。
あら、珍しいじゃない! 雪でも降るんじゃない? >▽<
旦那さんが混ぜている間に準備して、11時→市場へ。
一昨日、八百屋の留守電にモヤシ注文のメッセージを残したのに、
昨日市場へ買い出しに行ったら 「 注文入ってない!」 と店の人。
それで再注文して、今日はモヤシだけを買いに行ってきたというワケ。
ドラッグストアでカカ様に頼まれた物を買って帰宅。仕込みの準備。
1時、ホームへカカ様を迎えに行って仕込み。
店に戻る時に持ち帰り注文の電話を受けたの。
6時前、持ち帰り客
(初来店) が来て対応していると、
予約客が次々と入ってきてパニックに。
今日の予約は3組だけど、いつもより人数は多め。
1組は初来店ウチナンチュと島ナイチャー。
仕事仲間らしいが、会計したのは若かったけど社長さん?
カバンに大量のお札が入っていた!
(おぉぉぉ!)みんな喜んで帰った。
( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

持ち帰り客から 「 急な注文を受けてくれてありがとう 」 とプルーンを頂いた。
1組の初来店観光客から 「 丁寧な対応、ありがとう 」 と
ベイクドドーナッツよオカキを頂いた。

常連さんからケーキを頂いた。
袋に “
ハンタガワCafe” ってスタンプがおされてたので、そこのかな?
そうそう!
持帰りのお客さんが2週間後に予約を入れて帰ったんだけど、
名前を尋ねると ''○○○○'' と言う。
人名ではないので、お店の名前かと思ってたんだけど、
そのやりとりを聞いてたお客さんが帰り際、
「 さっきのお客さん、調べたら芸人さんなんですね?」 と。
何か普通ではないオーラを感じたようで、ネットで検索したみたい。
私も検索してみたけど出てこない。 今度いらした時に聞いてみよう。
10時前、カカ様をホームに送って、
片付けて、旦那さんとセブンで弁当買ってきた。
旦那さんは先に就寝。私は写真加工、ブログ更新して、午前2時半
(10日) 就寝。
10月10日 (土曜日)
11時ごろから1人で仕込み。
2時ごろカカ様ピックアップ。仕込み。
いや〜、今日は予約は少なかったのに、めちゃくちゃ大変でした。
開店前にお客さんが次々到着したのと、
予約されていないお客さんが来られた。
「 9月21日に電話して、予約を入れました!」 とおっしゃる。
着信履歴は残っており、記入漏れで完全に私のミス。
でも注文された分の料理がチョッキリあったので、ギリギリセーフ。
ミスをした上に料理がなかったら、もぉー切腹もんんだよ!
そして、ワガママな初来店のお客様が2組...
パニックに加えて怒りがジワジワ。
とにかく仕事は進めないといけないし、
これ以上他のお客さんに不快な思いをさせたくないのでググっと堪える。
この約6年で一番最悪な、記憶に残るお客さんだったかも。
席を譲ってくださったお客さんのお陰でま〜るく収まった感じかな。
ちゃんとお礼とサービスをさせていたいただきましたが
その問題のお客さんから席を譲ってくださったお客さんに、
「 すみません 」 や 「 ありがとう 」 の言葉はヒトコトもなかったのはビックリ!
世の中、いろんな人が居るね。
10時ごろカカ様をホームへ送り、
今日もセブンの弁当で夕飯。午前1時半
(11日) 就寝。
いつも応援ありがとう。

