ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

車海老【 球屋 】

急に思い立って.. と言うか、
行きたい、行きたいと思いながら、なかなか行けなかったんだけど、
今日は宜野座村にある車海老養殖場に隣接するレストランへ行ってきました。
長年うちを利用してくださる大切なお客様。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food   food

奥さんが、小エビの唐揚げを出してくださいました。
脱皮して後なのか、殻が柔らかい。
塩をつけて、このままいただけます。
今まで殻ごと食べることはなかったので、
最初はゴワゴワした感じが気になったけど、
慣れてくるとやめられない! 止まらない!! 美味しいです。

生け簀のお掃除の時期なのか? エビがまだ小さい.. とか?
今はコース料理はお休みだそう。


車えびレストラン 球屋
宜野座養殖場
:沖縄県宜野座村字宜野座 1008 
:(098) 968-4435 / 050-3464-9229 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
11:30 ~ 21:00 (ラストオーダー 20:00)
【 定休日 】
火曜日 (祝祭日に関わらずお休みします)
 


 food   food 

私は ゴジラフライ定食 ¥1,830 を注文。
球屋さんだけなのかはわからないけど、
大きさによって呼び方(?) が違うみたいなの。
19cm 以上だとゴジラ。
ご主人の話では、ここまで大きくなるのはメスらしいです。

皿から飛び出ちゃいます。食べ応えアリ!


 food   food   food

旦那さんは、 ゴジラ天丼 ¥1,750 を注文。
大食いの旦那さんには足りず、 フライカレー ¥1,280 を追加注文。

こちらも、ドンブリからはみ出ちゃってます。


 food

食事が終わって、ご主人が生け簀を案内してくれました。
エビは夜行性なんだって。 知らなかった。
ちょうど小さなボートで餌を撒いているとこを見れたよ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/08/30 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する