ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

洋風居酒屋【 ムカイヤ 】

1つ前の記事 の続き。

朝から洗濯したり、草刈りしたり..
ご飯を食べずに出かけたの。
那覇まで行くんだしぃ、せっかくだから何か美味しいものを食べよう! ってね。

那覇生まれ/育ちだけど、離れてもう20年近いもんなぁ。
どこに何があるのかわかんない。
とりあえずパーティーに参加していた人に、
この辺で美味しいお店はないか聞いて、探して行ってみました。


ムカイヤ
ムカイヤ 
:沖縄県那覇市壺屋 1-7-19 1F 
:(098) 927-7353 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
18:00~ 25:00
【 定休日 】
水曜日・第2/第4火曜日
 

 food

人通りの少ない暗ーい裏通りにあって、
他にお店があるわけでもないのに、存在感のないお店。

え''ぇ〜っ、大丈夫かぁ???

お客さんは居るんだけど、ちょーっと入るのに勇気が要るなぁ。
今からお店を探すのも面倒だし、お腹空いてたから仕方なく..

ところが!!!!!


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

BINGO❣️

若いご夫婦が2人でやっていて、お料理は奥さんが作ってるの。
料理が出てくるたびに、「 これが一番美味しいかも! 」
結局どの料理も美味しかった。 ちょっとビックリしちゃった。

[ 左 ] マグロのカルパッチョ ¥300
[ 右 ] キノコのコンフィーピザ ¥600

ピザは、
3種類のキノコをミキサーにかけたソースをのせて焼いただけのシンプルなもの。
キノコ好きにはたまらない1品。
1枚では足りず、同じものをもう1枚注文!


 food   food

[ 左 ] アーサとホタテの和風パスタ ¥850
[ 右 ] キノコの香り目玉焼き ¥450

あと ''鶏肉のオーブン焼きアイオリソース'' の写真は撮り忘れました。

チャンスがあったらまた行きたいけど、
なかなか那覇まで遊びに行くことないもんなぁ。
ここで紹介された常連さんのお店にも行ってみたいし..
きっといつか.. ね?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/07/16 23:30 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する