ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【6月22日】

カーチーベー が吹き荒れてます!
マックス9m強、アベレージが7m強の風。

夏至南風(カーチーベー) とは、沖縄県において梅雨明け直後に吹く、湿気を帯びた南~南西の比較的強い風のことである。夏至の頃に吹く南風ということから夏至南風と呼ばれる。沖縄では梅雨明けを知らせる季節風として知られている。呼称については「カーチーバイ」 「カーチベー」 「カーチバイ」 など、沖縄県内においても地域差がある。
 ( Wikipedia → 夏至南風 より。)

南側のビーチは、幅があって長いからランディングしやすいの。
だから私は北東より南西斜面が好き!
風向きはバッチリなんだけどなぁ。
でもこんなに風が強いんじゃ、旦那さんでも無理!

 paragliding

イントラは、ミニパラで遊んでいました。
ミニパラでもエレベーターのようにスゥ〜とほぼ垂直に浮くからね。
ミニパラがすんごい暴れてた。
安定させにくいのかな? きっとセンシティブなんだね。
やっぱりイントラは上手いよ。
まぁ、イントラが下手だと困るけど。


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する