ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

再び BALI。

先日紹介したバリ料理店 BALI NOON BALI MOON へ、ランチに行ってきました。

記事にするため情報収集していたら、
ナシゴレンが美味しいと書かれていたので、どうしても気になってね。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food 

ランチ•タイムのサービス•ドリンクらしい。

旦那さんが左の 生姜/シナモン/ミント水、
私は右の レモン/オレンジ/ミント水 をいただきました。
旦那さんのを味見させてもらったけど、思っていたより飲みやすかったです。


 food   food   food

旦那さんがナシゴレンを注文したので、私はワンプレートのランチ、
コチラ で紹介されていた コーン•パルカディーと
デザートの DADAR GULUNG も注文。

ナシゴレンは、魚醤と赤くて辛いソースをつけて食べるらしい。
ちょこっと味見させてもらったけど、美味しかったです。
私的には Rainbow Coffee のナシゴレンのほうが美味しいと思ったけど、
まぁ、ね、日本人が作ってるナシゴレンだから、私の味覚にも合うでしょう。
ナシゴレンに添えつけられてるチップスは、味はありません。
茶色いものは、ピーナッツで作られている感じ。 これも味はナシ。

ワンプレートはアレコレ入っていて、嬉しいね。
とりあえず初めての方は、これを注文してみるほうが無難かも。

右の写真はデザートの DADAR GULUNG...
写真を撮るのを忘れちゃいました。

コーン•パルカディーは、トウモロコシを使ったバリの天ぷらなんだって。
単品で注文したけど、私のワンプレートにも入ってました。

DADAR GULUNG は、
シリシリーしたココナッツを抹茶風味のクレープで包んだもの。
中のココナッツも砂糖で煮詰めてあるのか、結構甘かったし、
クレープにもメープルシロップがかけてあって甘々。
2個あったので旦那さんとシェアしたけど、甘いから1個でも十分満足したよ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/06/21 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する