ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

バリ料理【 BALI NOON BALI MOON】

昨日行ったタコス屋さんから車へ戻る途中、
新しくバリ料理のレストランができていることに気づいたの。
旦那さんと店の入り口に置かれたメニューを見て、
チャンスがあったら来ようねって話して..
意外にも、そのチャンスは早く訪れました。

だって毎日雨で、食べることしか楽しみがないんだもーん! 

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

店名が BALI なのでバリ料理って書いたけど、
ネットで探すとインドネシア料理。
まぁ、バリはインドネシア共和国バリ州に属する島なので、
どちらでも良いとは思うんだけど..


BALI NOON BALI MOON
BALI NOON BALI MOON 
:沖縄県沖縄市久保田 3-1-12 (プラザハウス内) 
:(098) 933-1144 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
11:30〜14:30 / 18:00〜22:00
 


 food

でね、昨日メニューを覗き込んでた時に、
店の中にバリ人だかインドネシア人らしき店員が居たので、
きっと本格的な料理がいただけるかもって期待はあったの。
ネットで情報収集していると、
「 厨房にはインドネシアのシェフが3名入っているそうです。」
..とのこと。
ただ現地の料理を食べたことがないので、
これがバリ料理ですって出されても、ふーんくらいのもんだけどね。

定休日が木曜日だったり、年中無休だったり、
どの情報が正しいのかよくわからないけど、
私は美味しいと思ったので、チャンスがあったらまた行きたいな.. と。


 food   food

メニューを見ても、食べたことないからどんな料理なのかわかんない。

とりあえず、メニューから2名様コースをチョイス。
そのほうが無難だし、それを食べてみれば他の料理も予想はつく.. かなと。

あとはおススメの料理とか、人気料理を店員に尋ねてみるのもヨシ。


 food   food   food

まず出てきたのはスープ!
米麺・トマト・卵が入ったインドネシア家庭料理チキンスープだそうで、
薄口でさっぱり、でも鶏ガラの味のしっかりしたスープでした。

次に出てきたのはサラダとライス!
ライスは、バンダンの葉で蒸したココナッツ風味のライスか、
バリ伝統ハーブとターメリックのライスから選べ、
私と旦那さんは迷わずココナッツ風味のライスをチョイス。
ほんのり甘みのあるライスを想像していたんだけど、
甘みは全然なく、塩っぱい味でした。

バリ風ミックスベジタブルサラダ、ココナッツソース。
これもさっぱりした味で美味しかった。

最後はチキンもも肉のグリル、フレッシュなチリレモングラスソース添え。
これもレモングラスソースのなのでさっぱりして居ました。

バリ料理は辛いのをイメージしてたんだけど、全然辛くなかった。
全体的にさっぱりで、唐辛子のような辛さではなく、
後からコショウのピリッとした感が残るような.. そのくらいの辛さ。
よくわかんないか?

コースは、ここでお終い。
大食いの旦那さんには物足りないだろうと思って、
「 単品で何か注文したら? 」 と言うと、
店員に人気料理を聞いて注文したのが ↓ コチラ。


 food

料理名はわからないけど、
例えるとすれば ''バリ島の角煮'' とでも言えば良いかな?
お肉がちょっと硬くてパサパサしてたけど、味は美味しかったです。

【 関連記事 】
沖縄観光サイト ODAY (オーデイ)
    沖縄素材とバリ料理 「BALI NOON BALI MOON」 のおいしいひととき

THE ROAD AHEAD v6.5
    沖縄市•プラザハウスのBALI NOON BALI MOONでウブドを感じられるか!?

ナシゴレンとかも美味しいらしいので、
チャンスがあったら食べてみたいですね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/06/15 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する