ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

またボヤ!

先週末、今週末と店は大忙し。

ところが今日、またボヤを出しちゃいました。
それも6時台のお客さんが終わり、
7時台の大人数のお客さんが入る直前の物凄く忙しい時に。

コンロを使うため、旦那さんが揚げ物用の鍋を移動させたらボワ!
..っと炎が上がってビックリ!!!!!

その鍋は、火にかけていたわけじゃないのよ。
種火がついていたとしても、火が出るほど油が熱くなるとは思えないし、
鍋を移動させただけだなのに.. 原因が全くわかりません。

炎がどんどん大きくなっていくので、仕方なく消火器を使いました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 fire   fire   fire

すごーくショック。
情けないやら、悔しいやら.. 複雑な気持ち。
でも、大事に至らなくて本当に良かった。

2度あることは3度あるって言うし、
気を引き締めないと!!!!!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
本当に大事に至らなくてよかった!!
怪我はしなかったですか?
[ 2017/05/26 08:40 ] [ 編集 ]
心配おかけしました。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

消火器を噴射した時に、その勢いで鍋の中の油が飛び散りました。
数日経って主人が話してくれたんですが、
近くにいた主人にも油がかかったらしいです。
でも、火傷と言うほどでもなかったようで...
油+消火器の粉の掃除はかなり大変でした〜。 😭
気をつけているつもりだっただけに、ショックでした。
それも目の前で! 火は恐ろしいです。
[ 2017/06/01 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する