ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

1日先生。

旦那さん、今日は基地の中の 小・中・高校 で講演をしてきました。

 school

旦那さんの同級生が小学校の先生をしていて、
10日ほど前に彼女から 講演を依頼 されたの。
そしたら 「 是非うちの学校でも! 」 という話になり、
小・中・高校で 1日講師 してきた.. というワケ。

何を話したかというと、義祖父のこと。
この数日は叔父さんと連絡を取り、資料や写真をメールで送ってもらって、
子供たちがわかりやすいように色々まとめていたようです。

ジィちゃんのことはココでも何度か記事にしてるんですが、
ジィちゃんはアメリカン•ヒーロー なんです。
ジィちゃんの所属していたオリジナルの部隊の歴史、活躍した話とか..
ブッシュ元大統領 から 最高名誉勲章を頂いた こととか..
オバマ元大統領 の1度目の 就任式に招待された こととか..

子供たちは、目を輝かせて聞いていたらしい。
ジィちゃん、きっと天国でみんなに自慢しているだろうね。
私も誇りに思うよ。

私もついて行きたかったんだけど、今日は予約が入っていたので断念。
今日の予約は、横須賀の基地から出張で沖縄へ来られた幹部(?)の方々。
旦那さんが予約の時間に帰ってこられるかハラハラしたけど、
思ってたより早く終わって、旦那さんに料理の説明をしてもらったよ。
楽しい時間を過ごせてもらえたようです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する