ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

サプライズ☆ギフトあれこれ。

旦那さんの実家から大きな荷物が届きました。

開けてビックリ!!!!! 

 gift

 Slow Cooker。
電熱で炻器製の鍋を加熱し、時間をかけて食材を煮込む低温調理機。

アメリカで使っていたスロー•クッカーは、
沖縄に引き上げてくる前にヤード•セールで処分しちゃったの。
引っ越してきてからアメリカのコレがあったら、
アレがあったらって思うことがよくあって去年11月、
家族旅行でアメリカへ戻った時に色々買いたかったんだけど、
風邪ひいちゃって買い物どころじゃなかったのよね。

両親からのクリスマスのプレゼント。 感謝! 感謝!

..と思っていたら、


 gift

また大きな荷物が届きました。


 gift

これはオーブン???
この一台で、色々調理できるみたい。
お菓子作りもできるぅ〜。 ただ、今はそんな余裕はないけど。
最大の問題は、家にも店にも置ける場所が無い!
何とかしなきゃ!!!


 gift

再オープンしてから約2年ですが、
もう3度も東京からいらしてくれてるお客さんから頂いたお土産。
東京にある Cafe Bach さんのコーヒー。
サミットの時に出されたコーヒーは、こちらのカフェ•バッハさんのものとか。
そんな話をされていて、気になったので調べてみると.. 

2000年の九州•沖縄サミットのコーヒーを任され、コーヒーが苦手なクリントン大統領に手を伸ばさせた…という伝説を生んだ、日本を代表する珈琲店です。
 ( たのっちのぶろぐ「厳しい暮らしの人たちにこそ本物を」 東京イチのドヤ街•山谷が誇る、クリントン大統領をうならせた珈琲店「カフェ バッハ」 )

2000年の九州•沖縄サミット。政府の面子にかけて各国の首脳をもてなさなければならない、そんな大切な晩餐会でワインの選定を任されたのは、世界最優秀ソムリエにも輝いた「田崎真也」。そして、コーヒーを任されたのが「田口護」。 田口がこの日のために用意したのは、自慢の「バッハ•ブレンド」。そして晩餐会は、食後のティータイムへ。各国首脳が、それぞれにコーヒーや紅茶など好きな飲み物を選び懇親を深めようとしていた、その時・・・コーヒーが苦手だったはずのクリントン大統領が「バッハ•ブレンド」を口に・・・。それは、驚くべき光景でした。TV朝日 「トリセツ」

「 コーヒーは鮮度が命 」 とおっしゃっていたから、
慌ててミルを買ってきました。

酸味のあるコーヒーを好む方にはちょっと物足りないかもしれないけど、
「 芳醇な香りと味わい 」 って
こういうことを言うんだろうなって思わせる味わい深いコーヒーです。
クリントンさんのように、苦手な方でも美味しくいただけると思います。

自分へのご褒美に、時々お取り寄せしたいな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する