ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ラーメン【 まるよし 】

またまた麺好き旦那さんの仕入れた情報により、今日の夕飯はラーメン。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

お目当は、ラクサ風ラーメン。

日清食品カップヌードルは最近いろんな味のラーメンを出していますが、
そのカップヌードルの ''シンガポール風ラクサ'' 食べたことあります?
今 jumee☆夫婦がハマってるカップ麺です。
あまり見かけないんだけど、見つけたら箱買いするほどです。

そのラクサ風のラーメンが食べれると聞いたら.. ね!?

期待はしていなかったけど、しっかりラクサの味だし、
カップ麺より甘さが控えめで食べやすかった。


 food   food

私が注文したのは ↑ コチラ。
店の名前のついた定食やラーメン、その店のおススメを食べれば、
大抵その店の味がわかりません?

..と思う私は、まるよしラーメンを注文。

出てきたラーメンを覗き込んで固まってしまった jumee 。

写真ではわかりにくいのだけど、透明な膜が張っているのわかりますか?
油です‼︎ 2〜3mm はあるはず。
フーフー油を避けながら麺を食べました。
味は良かったんですが、この油ギトギトのスープを飲む勇気はありません。
ほとんど旦那さんに食べてもらったよ。


 food   food   food

チャーシューご飯と高菜ご飯も注文してみました。
薄口な私には、チャーシューはちょっと味が濃すぎた。
ご飯は食べて、チャーシューだけちょこっと残っちゃった。

旦那さんは美味しいって食べてたけど、高菜ご飯も濃ゆそう。
お酒飲む人には良いかも。

また旦那さんに行こう! って誘われたら.. うーん..
でもラクサが秋限定だからなぁ。 もう1度くらい?


 hubby   cat   cat

食べている間、ずーっと入り口でお行儀よく座っていた猫ちゃん。
何か食べさせてあげたくなるよね。
店主(?) の話では仕込み中、
ふと気付いたらキッチンの中の台に座っていたらしい。
多分野良だけど、可愛らしい顔してました。


らーめん まるよし
らーめんまるよし (Ramen Maruyoshi) 
:沖縄県宜野湾市普天間 2-6-2 
:(098) 893-2228 
- - - - - - - - - - - - - - -
【 月•水~金 】11:30~15:00  17:00~21:00
【 土•日•祝 】11:30~21:00 
【 定休日 】火曜日 
 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/10/30 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する