ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

前夜祭?

4日ほど前から左の顎、というか耳の下辺りが痛く、
昨日は腫れあがってしまいました。
歯痛ではないし、ガムや固いものを食べたわけでもない。
味のあるものを口に入れると痛みが走る。

顎関節症とかいうものか?

顎の辺りが痛むことが年に1〜2回はあるような気がする。
翌日には治っていたりするので、病院へ行くほどでもなく。

でも、今回は痛み出してから3日は続いているし、腫れるのも初めて。
今日は痛みもほぼないし腫れも引いてはいたんだけど、
押さえるとまだ痛むので、クリニックへ行ってみた。

年齢的に 唾石症かなとは思うんですが、
年に1〜2回痛むのであれば、一度は検査してみましょう!


..と、紹介状を出してくれた。
そう、全て ''年齢的'' なもので片付けられてしまうお年頃。

..ってか、年齢的に 肘にも肩にも石灰が溜まっている私。
石が溜まりやすい体質なのかな?
取りあえず来週、紹介状を持って病院へ行ってみます。


今日は、強風で飛べそうにないとのこと。
パラ仲間の奥さんが久々に本土から遊びに来ていて、
バンシルー (グヮバ) ジュースをあげる約束。
奥さんが行くなら持って行こうと思ったんだけど、今日は行かないと言う。
「 うちに来ない? 」 と誘っていただいたので、
予定を変更してHYさんのお宅へ行ってきました。

 landscape

めちゃくちゃ眺めの良いお部屋。
横のベランダを合わせると、多分270度くらいの眺めです。

その景色を眺めながら、美味しいコーヒーとケーキをご馳走になりました。
近所のケーキ屋さんを教えていただいたので、帰りに寄っちゃった。


 cake

1つは旦那さんの。あとは私の。
明日は誕生日ですから.. 良いんです。


 food

明日は予約が入っていてお店を開けなければならないので、
今日お誕生日ディナーへ連れてってもらいました。
旦那さんが予約を入れて、ケイジャン料理を食べてきたの。

ケイジャン料理って、スパイシーなものが多いよね?
期待はしていなかったけど、程よい辛さでどれも美味しかったです。
ご主人がニューオリンズ出身で、奥さんがウチナンチュー。
大将は変わり者と言うか、何だろう? 頑固者?

取りあえず予約可能かどうかの確認メールを送り、
しばらくすると大将から電話がかかってきました。
予約の電話なのに、大将にいろいろと質問されていた感じ。
その大将の試験? にパスしなければ、予約は入れられないし、
大将が気に入らなければお客さんを追い返すこともあるみたい。

【 来店時のルール 】
其の一  来店する時は、香水やコロンをつけてくるな。
其の二  空腹で来い。
其の三  期待して来るな!

お店の造りも変わってる。
上手く説明できないんだけど、
道を挟んで母屋と離れ、オープン•テラス風なのもあるんだよ。

魚連’s Place やなぁあめりかぁ
ウォーレンズプレイス (Warren & JJs Place)


                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する