ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【10月9日 #1】

飛んでるというパラ倶楽部のメールが届き、12時過ぎにはサイトに到着。
予報では1〜2mだったのに、かなり強めの風。
待っているうちに弱くなり、飛んでみることにしました。

2ヶ月半ぶりの挑戦!!

でもね、今日の私はちょっと違ったよ。
頭の中ではいつランディングしようかと迷うが、

「 もう少し! あとちょっと頑張ってみようよ! 」

と自分で自分の背中を押してみた。
怖いけど、今までにないリラックス感。
プチサーマルにビビりながらも低空飛行してみたり、
リッジに近づいて高度を上げてみたり。

そうこうしているうちに、
下では本土から飛びに来ていたYさんがテイク•オフの準備をしていた。

このYさん (女性) がちょっとヤバいのだ。
事故ったことはないと自慢する彼女だが、
誰かを巻き込みかねないような飛びをするので、
先輩パイロットも一緒に飛びたがらないんだよね。

降りたほうが良いかなと迷いつつも、
彼女の進行方向に注意しながら様子を見ることにした。

そうこうしているうちに、
今度はUHさんがテイク•オフの準備をし始めた。
UHさんも先輩パイロットだが、
下手っぴな私の目から見ても上手とは言えない。

..そんなワケで降りました。  安全第一です。

バリオをチェックしたら、1時間5分のフライト!! 

初めての1時間越え。

そして、 去年の誕生日に旦那さんからもらった Poraroido Cube
初めてフライト中に撮影することができました。


 paragliding

予想できないボコボコのサーマルにビビる jumee 。
負けずに Poraroido Cube のスイッチを入れてみる。
ピィピィ音は鳴るが、電源はちゃんと入っているのか、
写真モードなのかビデオモードなのかもわからず、
Poraroido Cube にはファインダーも液晶モニターも付いていないから、
撮れてるのか撮れてないのかさえわからなかったけど、
Mac に読み込んでみるとまぁまぁ良いのが撮れてました。

もうちょっと海側を写せたら良かったんだけどね。


 paragliding

こういうアングルも、ずーっと撮ってみたかったんだよね〜。
次回は、自分も入れてみたいね。
自撮り棒がないとダメ.. か。
うーん、でもセッティングに気を取られて事故に繋がりかねないな。
止めておこう。


 paragliding

なんか..
写真で見ると、樹木が色づいてない?

沖縄で紅葉? いや〜、そんなワケないか。
だって日中は、気温はまだ30度前後はあるんだもの。


旦那さんも飛び、風が弱くなって撤収。

イントラから 「 うち来る? 」 とお誘いがかかった。
家で奥さんと娘ちゃんが鍋を作って待ってる.. と言う。

 food

でも実は、Yさんがイントラ宅に1泊するため、
相手をするのが面倒で誘ってきたのだ。

Yさんのマシンガン•トーク炸裂!!!!! 

疲れました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する