ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

沖縄そば【 宮良そば 】

旦那さんが見つけた動画。↓↓
Family Ingredients on PBS | Okinawa - Soki Soba

そば好き旦那さんが 「 行きたい! 」 と言いだし、行ってみました。

 food


宮良そば
八重山そば 宮良そば 
宮良そば 看板娘?のブログ 
:沖縄県浦添市当山 1-7-17 
:(098) 876-7082 
- - - - - - - - - - - - - - -
【 平日 】11:00~15:00 / 17:00~21:00
【 土・日・祝 】11:00~21:00
【 定休日 】第一火曜日 ( 但し1/1~1/4はお休みです。)
 


 food

お料理を注文すると、
別テーブルにセッティングされた前菜が1度だけ頂けます。
この日はオカラ、サラダ、お漬け物など..
オカラがちょっと黄色かったけど、人参の色だろうね。
程よくシットリ、美味しかったよ。


 food

私は ''宮良御膳'' ¥1,180 をいただいてみました。
八重山そば、ジューシー、てぃびち、チャンプルー、サラダ、
写真を撮るのを忘れたけど、冷orホットミニぜんざいも付きます。

おそばに乗っているのとは別で、お肉は選べます。
メニューには ''てぃびち'' と書かれていますが、私はソーキを選びました。
チャンプルーはゴーヤーと豆腐から選べました。
ゴーヤーをチョイスしたんだけど、
ゴーヤーは売り切れで結局豆腐チャンプルー。

私、八重山そばを食べるのは初めてかも。
沖縄そばとの違いはよくわからないけど、
食感は沖縄そばとはちょっと違う。
どちらかと言えば、沖縄そばのほうが好きかな。
優しい味付けのジューシーも美味しかったし、
久々に食べる豆腐チャンプルーが一番美味しかった。


【 オマケ 】
 cake

甘〜いのが食べたくて、帰りにケーキ屋さんに寄っちゃった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/09/29 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する