ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

めっちゃ痛いっ!

前ほどではないが、ここしばらくまた右肩が痛い。
服の脱ぎ着、腕を伸ばして離れたとこにある物を取る時に痛む。
酷くなる前に注射を射ってもらったほうが良いと思い、
整形外科へ行ったら..
前回射ってもらったのは炎症止めだか痛み止めだったかわからないけど、
それはしょっちゅう射てるものではないらしい。
それで、ヒアルロン酸の注射を射たれた。

このヒアルロン酸、めっちゃ痛いです!!!!!

注入するのも痛いが、射ったあとも前回の注射よりずーっと痛い。
痛みを緩和してくれるわけでもなく、
逆に上から何かを落とされたかのように肩が重くなった。
しばらく肩全体が疼き、整形外科へ行ったことを後悔した jumee です。

「 また2週間後に注射を射ちに来てください 」 と言われた。

また射つんかいっ!!!!! 

肩に溜まった石灰+50肩、かなり厄介なヤツです。

夜になってもヒアルロン酸注射による肩のダルさは残っているし、
痛みは変わらない。
時間をおけば効いてくるのかな?

マネキンみたいに、肩から腕丸ごと取り替えられたら良いのに。


話は変わって..
旦那さんの誕生日はお店を開けないといけないので、
今日でバースディ•ケーキを作ることにしました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 cake   cake

旦那さんの大好きなパイナップル•アップサイドダウン•ケーキ..
材料はアメリカのケーキ•ミックスと日本の材料でチャレンジ!
上手く作れるだろうか?

..ってか 一番の問題 は、

洋食シェフだったうちのトト様の希望で
多分20年くらい前に買って
一度も使われることのなかった業務用オーブン。


だいぶ前にガス屋さんが点検して、劣化した部分を取り替えてくれたんだけど、
火はちゃんと着くのか、ちゃんと温度調節はできるのかがわからない。
でも、やってみるしかないっ!!

レシピどおり温度は170度に設定してみたが、
焼き色がつくのが早かったので温度を下げてみた。
爪楊枝を真ん中に刺してみたら、中が焼けていない。

こりゃ、ヤバいぞ! 失敗したかな?


 cake

何度も様子を見ながら、何とか焼き上がりました。

問題は、底のパイナップルがどうなっているか。


 cake

奇麗に焼き上がっていました〜。      

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する