ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

大衆食堂【ミッキー】

以前 ミュージックタウン 音市場 のところにあった食堂が、
昨日だか一昨日、とんねるずの番組で紹介されていました。

あっ、まだやってるんだ!

約20年前、旦那さんと付き合ってたころに何度か行ったことがあるの。
音市ができて、閉店したんだと思っていました。
懐かしいね〜って話になって、探して行ってみたよ。

ところが準備中!!!!!
表で何やらやっていたおネェさんが、
TVの影響で2時ごろには食材がなくなって、準備して再営業する忙しさ。
タイミングよく、食事することができました。


大衆食堂 ミッキー
大衆食堂ミッキー
:沖縄県沖縄市中央 3-1-6 
:(098) 939-9663 
- - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】11:00~21:00頃 (早めに終了する場合あり)
【 定休日 】日曜・祝祭日 (元気があれば開いている)
 

沖縄市の繁華街•中央パークアベニューにある大衆食堂ミッキーは、地元の常連さんやアメリカ軍関係者で賑わう創業40年以上の老舗食堂。
 ( たびらい沖縄大衆食堂ミッキー より。)

へぇ〜、古そうなお店だとは思ってたけど、40年以上の老舗なんだ。
あの明るい元気なおネェさんは二代目なのか。


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

タコ•ライスを食べたことはあるので、
私は ''沖縄ちゃんぽん"、旦那さんは番組でも紹介していた "焼きそば" を注文。
沖縄のちゃんぽんは長崎ちゃんぽんとは違って、
ご飯の上に野菜チャンプルーの卵とじみたいなのがのっています。
が、ミッキーのチャンポンは.. うーん.. 私の口には合わなかった。
那覇でもっと美味しいのを食べたことがあるから。
焼きそばは、まぁ、普通に美味しかったよ。
2人でお会計は千円余。 ボリュームもあるし、たまには良いかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/09/03 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する