ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

そば【 幸 】

 food

水産加工会社の双葉中食併設のお店です。


めん処 (こう)
:沖縄市泡瀬 1-15-43 
:(098) 938-8096 
- - - - - - - - - - - - - - -
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】土・日・祝日・年末年始
 


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

食べ始めてから思い出して写真を撮ったのですが..
旦那さんはしっきり麺 (野菜入り)、私はしっきりつけ麺を注文。
2人でお会計は千円ちょっと。

ナマコのことを沖縄の方言で ''しっきり'' と言うんだって。
乾燥ナマコが練りこまれた麺はモッチモチ!
弾力があって、普通のそばより私は好きだな〜。

ナマコは海の朝鮮人参と言われ、王朝時代から滋養強壮の薬効があるとして重宝されており、科学的にもアミノ酸やミネラル、ビタミンが豊富との事
  『すば』らしい日々めん処 幸 より。


 flower

敷地に、プルメリアの花が咲いていました。
車に乗り込む前に香りを楽しんでいたらお姉さんが出てきて、
茎分けしていただいちゃった。
ハワイからのお土産だったそうで、
成長しすぎて時々切って捨てているのだそう。

私もアメリカに住んでいた時に、妹からハワイのお土産でもらったけど、
気候の違いもあってか上手く育たなかったの。
沖縄なら.. ね? 放っといても育ってくれるはず。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/09/02 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する