ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

食べられないバナナ。

 yard work

今日も庭仕事。
敷地裏はジャングル!
斜面に生えているバナナだか芭蕉の木を切る旦那さん。


 yard work

切っても切ってもしばらくするとこんな感じ↑。
除草剤みたいなのをかけたんだけど.. 効くかな?

バナナと芭蕉の区別がつかないんだよね。
でもカカ様が 「 食べられないバナナ 」 と言うので、芭蕉なのかな。
調べてみると、葉の裏を見ればわかるらしい。

バナナと芭蕉の違いは、あるお客様に教えていただいたのですが、確認して納得です。見た目はほとんどかわりませんが、葉っぱの裏を見ると、わかります。
白っぽく粉を拭いたような葉っぱが、バナナ
葉っぱの裏が、緑色でしたら、芭蕉です。
また、花が咲いて、実が大きく膨らむのが、バナナ
バナナと同じような花が咲いても、実が大きくならないのが、芭蕉です。

 ( 野の花を添えて、綾便りバナナと芭蕉の違い より。)

木のメモ帳芭蕉とバナナ


 yard work

最後の1本。
でも、横の方にも同じように芭蕉が群れになって生えてるんだよね〜。


頑張ったのでお腹がペコペコ。
旦那さんの希望で、メキシコ料理を食べてきました。
また後日、お店の紹介をすることにして..

家に帰ってから花火をしたの。
実は去年の夏、花火したくてセットを買ったのに、
旦那さんが面倒くさがって付き合ってくれず、放置してあったもの。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 fireworks   fireworks

今日も本当はイヤがってたのに、
花火が始まると一番盛り上がったのは旦那さん。
ファイアー•ダンスかなにかのように、
花火を持って腕をグルグル、踊りだしちゃったよ!!
iPhone カメラのスローで動画を撮影したら、面白いのが撮れたよ。
お見せできないのが残念。


 fireworks

またやろうね〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する