ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ゴーヤーの擬冬瓜漬。

以前、 謝花きっぱん店冬瓜漬 を紹介しましたが、
うちに来られたお客さんとの会話の中で、
ゴーヤーで冬瓜漬のようなものを作ったと言う。

「 ゴーヤーで!? 作れるんですか? 食べてみたーい。」

言ってみるもんですね。
たまたま連れの方が持っていて、お裾分けしていただきました。

 ゴーヤー


冬瓜漬のように、ゴーヤーと砂糖を強火で1時間ほど煮るのだそう。
そう言われても、冬瓜漬さえ作ったことないからねぇ。

まづは一切れ食べてみました。
1〜2回噛んだだけではわからないんだけど、
あとからゴーヤーの苦みが広がって、コレはイケる!
この甘さと、苦みが病み付きになりそう。
お茶請けに良いね。
レシピはないけど、いつか作ってみよう。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/08/06 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する