ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ウゥゥ.. ぐるぢぃぃ..ぃぃ..

先日、飲んだヒトクチのお水が胸で痞えて、苦しい思いをしました。
胃にも落ちない。 上がってもこない。
食道に詰まっちゃったような感じ。
痛いというか、何だろう.. あの苦しさ。

自己診断だけど、逆流性食道炎かな。

その後ステーキなど、
牛肉や脂っこい物を食べた時に似たような感覚に陥ります。
それで最近は牛肉、豚肉を避けて魚、チキン、
野菜を多く摂るよう心がけているんですが、なかなか..

病院へ行けば、これも ''老化現象'' って言われるんだろうね。


さて、今日は旦那さんがBBQグリルでチキンを焼いてくれました。

 food

パパイヤ•サラダはグリーン•パパイヤ、
干しエビ、トマト、ピーナッツと和えてあって、
ナンプラーと黒コショウ、ライム、砂糖少々で味付けしてあるとか。
予想してたより美味しかった。
ご飯は、コリアンダーのフライド•ライス。
モールのインポート•ショップから買ってきたものなんだけど、これがメチャ旨っ!!
レトルトなのに、コリアンダーの香りが鼻から抜ける。
パパイヤ•サラダと相性が良い。
自分でも作れないかな? レシピを探してみよう!

ごちそうさま。
旦那さん、ありがとね〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する