ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

paragliding【7月20日 #1】

今日の予報は風速1m 。
でも、いつも現場は予報よりは強めなんだよね。
飛べないかもしれないけど、家に居てもやること無いし。
取りあえず、誰か行ってるか連絡を取ってみた。
イントラの話では、瀬底に住む仲間も向かっていると言う。
立ち上げ練習できなくてもユンタクすれば良いし。

結局風向きが悪く、飛べるほどの強さでもなかった。
倶楽部ハウスへ移動し、旦那さんは新しい機体で立ち上げ練習。
風が弱く、久々のフロントで悪戦苦闘。

 paragliding

少し風があがった?


 paragliding

夕日が奇麗だったのでカシャ。


 paragliding

飛べるかな? ..とAMさん。

今日は、良いアーベントが出ているぞ! ..とSMさん。

アメリカでは Grass Off (グラス•オフ) って言うけど、
日本ではアーベント•テルミック。
検索してみてわかったんだけど、ドイツ語だったんだね。

アーベントテルミック abend thermik
一般的に「アーベント」と短くよばれる場合が多い。 夕方になり周囲の気温が下がってくると、森林付近で溜まっていた暖かい空気が穏やかに上昇気流となる一種のサーマルである。 日中のサーマルのようにそれ自体では高高度を獲得できるほどの上昇の強さは無いが、リッジリフトと一緒になると穏やかなソアリングが楽しめる。

 ( Weblio辞書アーベントテルミック より。)


 paragliding

さすがっ、AMさん!!!


 paragliding

AMさん、今日はイントラの家にお泊まり。

「 あーぁ、今日も飲まなきゃなんないの?
 jumeeちゃんたちもうちに来ない? 」 ..とツブやくイントラ。

独り者は寂しいんだよね。
しょーがないっ。 ちょっとだけ付き合ってやるか。

もちろん、私はお酒が苦手。それにドライバーだし。
酔っぱらいの相手は面倒だが、それでもパラの話は勉強になる。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する