ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カフェ【 Cafe Unizon 】

出かけたついでに何処で食べようか? って話になり、
フっと思い出して以前行ったことのあるカフェへ..

もう4〜5年くらい前になるかな?
時々ここを訪問してくれてたかたに教えていただいて、
気になったので行ってみたの。
ブログでも紹介しようと思いながら、ずーっと忘れていました。

1階が ''MIX life-style'' という雑貨屋さんで、
雑貨や家具、お店の商品丸ごと私好み。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 cafe   cafe

私は ↑上の Aランチ ¥1,200+ tax
月替りチキン料理、日替りスープ、日替りおかず5種、サラダ、玄米

旦那さんは Cランチ ¥900+ tax
週替りベジタブルカレー、日替りおかず5種、サラダ、玄米

食材には拘っていて、薄味で野菜も多くてヘルシー♡
普段は口にしない、変わった感じの味..
どちらかと言えば、エスニック風.. かな?


Cafe Unizon
www.cafe-unizon.jp 
www.facebook.com/cafeunizon 
cafeunizon.ti-da.net 
:沖縄県宜野湾市新城 2-39-8 MIX life-style 2F 
/ :(098) 896-1060 
- - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】11:30〜25:00
【 定休日 】第一火曜日
 


 cafe   cafe

デザートセットで注文したら、サンニン豆腐 (月桃豆腐) が出てきました。
単品だと ¥300+ tax 。
サンニンの香りが強くもなく、程よい香りと甘さを楽しめる1品。
アロマ効果があるのか、リラックスできるような気がしました。

旦那さんは、 ''ローゼルラッペ'' ¥600+ tax だったかな?
ハイビスカスティーとフランボワーズを使用したフラッペ。
ヨーグルトも入っていて、爽やかなドリンクでした。

メニューを見て、気になった ''冬瓜漬けスコーン'' をお土産に買ってみました。
以前紹介した ''謝花きっぱん'' の冬瓜漬けを包んであるスコーン。
2個で¥450+ tax はちょっと高いと思ったけど、
冬瓜漬け大好きな私には、買わずに帰ることができなかった。
でもね、うーん..
ちょっと冬瓜漬けとスコーンのコラボには無理があったかな。
美味しい冬瓜漬けの食感と味が死んじゃってる。
いや、スコーンはスコーンで美味しかったのよ!
アイディアも良いと思った。
ただ、食べてみた感想と言われたら.. 冬瓜漬けラヴにはちょっとね。

とにかく! 以前1人でランチした時は
「 ちょっと物足りないなぁ。」 と思ってそれっきりだったけど、
今回行ってこのお店の好感度がUP。
旦那さんもだいぶ気に入っていたので、また行きたいね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/05/28 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する