ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

出たぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!!!

午前1時、
旦那さんとティビチが散歩から戻って来て..

jumee、ちょっと来て! 来てっ! 早くっ!!

何故か、ヒソヒソ声で私を外へ誘い出す旦那さん。

ん? 何? 何があんの?

シィィィーーっ、早く来てってば!!

旦那さんの後をついて行き、旦那さんの指差す方へ目をやるとっ..

 snake

ギャァァァァァァァ〜〜〜!!!!!


 snake

うちの玄関前の茂みからカサカサ聞こえてきて、
長いのが動いているのが見えたらしい。

130〜150cmくらいはあるはず。

FBに写真を投稿したところ、
ハブではなくてアカマタだって教えてもらったの。

生息地では比較的普通のヘビですが非常に気が荒くやたら咬みついてきます。そのため、分布地では、無毒ではありますが、怖がられているようです。

耕作地から森林にまで広く分布しています。また、海岸付近にまで分布している場合もあります。広い食性を持っていて哺乳類から魚類、果ては孵化直後のウミガメやハブまですべての脊椎動物が餌の対象となります。

 ( 日本産爬虫類アカマタ より。)

毒は持ってないヘビなんだけど、夜の散歩は気をつけなくっちゃ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する