ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

土砂降り! 雨漏り! 大洪水!!

今日から10日ほど出張/里帰りで留守にする旦那さん。

私は、仕事を終えて寝たのが午前2時前。
4時には起きて大慌てで支度を整え、
旦那さんが忘れ物ないかチェックし、
5時過ぎには家を出て旦那さんを空港まで送ってきました。

こんな日に限って豪雨。
車線どころか、前の車との距離もわからないくらい。
目を大きく見開き、ハンドルを握る手も力が入る。
すんごい疲れちゃった。

そして、帰宅したのは午前7時。

玄関を入ると...

 ティビチ

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!

古い家だから雨漏りするんだけど、こんな水浸しになるなんてっ。

..と思っていたら、ティビチの恐ションでした。

朝ドタバタしてたから、ティビチを散歩に連れて行けなかったの。
でも毎日散歩は9時〜10時だし、すぐ帰ってくるから大丈夫!
..と思っていたんだけど、こんな豪雨になるなんて予想外。
ティビチは、雨のニオイがするだけでも心臓バクバク。
怖かったね。 ゴメンよ、ティビチ。


さて、旦那さんが留守の間どうしよう。
私1人で仕事を全部やらなきゃいけないので、寝る時間がないかも。

やるべき事が山積み!
取りあえず1つずつ片付けていこう。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

ターンム(田芋) の5kg 分の皮剝き。
これだけ剥くのに3時間半もかかった。
今回のはスゴく小さくて、剥き難い芋だったな。
ナイフを持っていた手が握ったまんま固まっちゃって、
手を開くのが痛くて時間がかかったよ。
まだ少し残っていたんだけど、ギブアップしました。
あー、旦那さんが居たら早く終われるのに..

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2016/04/10 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する