ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

プラリネ旨ウマ♡

以前紹介した ''Cafe Orleans Okinawa'' で夕飯。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 cafe   cafe

左は、ロースト•ビーフの Po Boys。
見た目が..  あんまり良くないけど、これが旨いんだ〜。
これって、ニューオリーンズ•スタイルのサンドイッチなの?
良くわからないけどエビ、カニ、牡蠣、他にもいろんなヴァージョンあります。

右は、 Praline = プラリネ というお菓子。
めちゃくちゃ甘いです。
でも、もうヒトクチ.. もうヒトクチだけ.. と、止まんない旨さ。
練乳の味がするなとは思っていたけど、
レシピを探してみるとエバミルク(無糖練乳) も入ってるんだね。
バターもたっぷり入ってるはず。
食感は、カリカリシャリシャリの黒砂糖を食べている感じ。
その中でナッツのグスグスするような不思議な食感。
もうちょっとナッツが多くても良いかな〜と思ったけど、
こんなもんなんだろうね。

そりゃ、カロリーは気になるさ。
でも、これを食べるためなら、頑張って運動するよ! 
..って言いたいとこだが、まとまった時間がないんだなぁ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する