ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

まるでトルネードのようでした。

アメリカからの取材は、無事に終わりました。

いや、無事にというか..

ゴゴゴゴゴゴォォォ〜っと現れて、
ゴゴゴゴゴゴォォォ〜っと通り過ぎていった感じ。
竜巻のような取材でした。

【 3月12日 (土曜日)
開店時間も迫り、ドタバタしていた午後5時、
先に送り込まれた取材の先発隊が下見に来たの。
前日の金曜日、オーストラリアの取材を終えて沖縄直入したプロデューサー、
番組が雇ったと思われる日本のプロダクションのスタッフが
店内と厨房をチェックし、写真を撮り、
簡単な打ち合わせだけして20分ほどでは行ってしまいました。

このプロデューサーさん、メールをやり取りしたプロデューサー、
そして FaceTime でお話したエグゼクティブ•プロデューサーとは別の方。
いったい全体、何人のプロデューサーが居るんでしょうか?


【 3月15日 (火曜日)
取材の先発隊が1時に来る予定だったのに、
遅れるという連絡があり、結局到着したのは2時半。
プロデューサー他、女性のスタッフとカメラマン.. 計5名。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 interview   interview

料理の行程を一通り撮影するのかと思いきや、
スケジュールが前倒しになっているとかで、
何が何だかわからないまま、言われるがままに作業をし、
最後に権利放棄書(?) に署名させられ、
1時間で慌ただしく去っていきました。
料理の行程を撮影するには少なくとも3時間は必要で、
こちらも置き換えの料理をいくつも準備してあったのに..
ただただ疲れたよ。 なーんか一気に力が抜けちゃった。


3月17日 (木曜日)
撮影本番!!!!!
4時半に到着する予定だった撮影隊と
番組MCを勤める有名なシェフが3時過ぎに到着。
私はちょうど何かを取りに家に戻っていて、
家の門を出たところで撮影隊の一員らしき男性と出くわし、
「もう着いたんですか?」 と声をかけ、
うちの店へ上がってくる入り口のほうへ目をやると関係者たちがウジャウジャ。
後ろ姿だったけど、番組MCの姿も確認。
( アメリカに住んでいた時に見てたから、シェフのことは知ってるの。)

こりゃ、困ったぞ!!!!!
準備が全然間に合っていない。

大慌てで家へ駆け戻り、シャワーを浴びようとしていた旦那さんに伝え、
店へ戻ろうと門を出ると上のほうにも関係者が10人ほど居た。

一体全体、スタッフ/関係者は何人居るんだ?

「 大変! 大変!! 母さん、20人くらい来ているけど。」

あとから聞いた話、下のほうにマイクロバスが3台も止まっていたらしい。


 interview   interview   interview

ドタバタ.. 何が何だかわからない状態。
キッチンではカメラマン2〜3人、 Go Pro も設置、
音声さんやらスタッフたちがおしくらまんじゅう。
私は使いたい物も取れず、カカ様に必要な物を手渡すことすらできない。
どう撮影したいのかがわからないし、
5分おきにプロデューサーの指示が変わるし、
頭の中が真っ白になって、泣きそうになった。

この日は定休日。
通常営業はできないということで、
6人ほどサクラを準備するよう頼まれていたので、
知人や常連客に事情を説明してお願いし、もちろんお食事代は番組持ち。

サクラも到着。 店の中が大混乱!!!!!

私の英語力では言いたいことも伝えられず、
番組が通訳も連れてきていたのに、通訳は使わず強引に撮影を進める。
ほとんど旦那さんが喋ったが、
旦那さんも料理のことを100パーセント理解しているわけではない。
何が何だかわからないまま撮影は終了。
まぁ、あの人達もプロだからちゃんとマトメてくれるだろうけど、
こちらが伝えたいことは伝わっていないはず。


 interview   interview    interview

番組MCは全ての料理を食べる予定だったのに、
撮影したのはメイン料理のみ。
時差ボケもあってMCはホテルへ戻ると言うので、
大慌てで出来ている料理を食べてもらい、MCとの撮影はそこで終了。
あとはお客さんが食事をしているところを撮ったり、
残っていたスタッフに食事をさせたの。
スタッフはもちろんガイジンさんがほとんどだったけど、
やはり料理関係のスタッフだけあって好き嫌いなく何でも食べる。
気持ちよかったです。

取材陣が帰ったあとはお客さんとユンタクして..
ホント、長ーーい1日でした。

そうそう!
シェフは自分の携帯で料理の写真や動画を撮影し、
ツィッター や Facebook に常時アップしていたの。
2時間で動画が1万2千回も再生される早さ。
さすが有名なシェフだけあるな〜って関心しちゃった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する