ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

お宝鑑定。

..っていうのはウソです。

もう半年くらいになるかな?
お財布の中に、汚い500円玉が1枚居座っていたんです。
真っ黒で支払いにも使えない、販売機にも拒否されるようなきったないヤツ。
どうやって私の手元へきたのかは覚えていません。
邪魔臭くて、どうにかしたいと思いながら現在に至る。

で、今日は銀行に行く用があって、窓口で訊いてみました。
そしたらこの500円玉を日本銀行へ送って、
鑑定してもらわないといけないのだとか。

500円玉1つ、わざわざそこまでしてもらう必要があるか?

..と思いながらも依頼表に記入し、500円玉を預けました。

 inspection

『お願い』の3番目に..

損傷の程度により日本銀行の鑑定の結果減額
あるいは失効となることがありますので、あらかじめご承知ください。


..って記載されているんだけど、
失効ってことは戻ってこないってことだよね?
でもさ、使えないものを持っていてもしょうがないじゃん! ね?
まぁ、これもお勉強だと思って。

さて、減額されるのか、それともゼロになるのか、
ちょっとワクワクします。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する