ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

1年.. ほんと、良く頑張った!

16年余のアメリカ生活にピリオドを打ち、
去年の暮れ沖縄へ引き上げてきてから1年..
三十数年続いた両親の店を継ぎ、
何もわからないまま手探りでここまでやってきた。
旦那さんが居てくれて、本当に良かった。
でもアメリカでの16年の夫婦生活があったからこそ、
喧嘩しながらも夫婦崩壊せずにここまで続けてこれたような気がする。

 cooking

旦那さんも一生懸命!
今日はジューシーの炊き方を習うため、釜の前に付きっきり。
具材を切るのは私の仕事。
旦那さんに刃物を持たせると、自分の指を切っちゃうから。
味付けは、普段から旦那さんがやっています。

圧力がかかってから2分間、他の事はできないし、目が離せません。
この2分の間に火力を2〜3度調節します。
微妙な火加減でジューシーの味が決まる。
カカ様の拘りもシッカリ受け継がないとね。

通じているのかどうかは置いといて、
カカ様は日本語で、旦那さんは英語で、2人で会話が成り立っている。
その2人の様子が微笑ましい。 後ろ姿をカシャっ。

1年、何とか乗り切れた。
気難しく、頑固な私に付き合ってくれて、支えてくれてありがとう。
また来年も頑張ろうね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日が仕事納め。
この1年突っ走ってきたけど、
「 あと1日だ! 」 って思ったら気が緩んだのか、昨日からちょっと調子が悪い。
風邪ひいちゃったかな?
営業は今日が最後でも、やる事いっぱいあって休めないのに..
酷くならないよう、気合いをいれなければっ!!!!!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する