ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

一期一会。

今日は、お隣の娘さんの結婚式。
結婚式というか、式と入籍は先に済ませちゃったのかな?
それで、披露宴に出席してきました。

那覇のホテルへ向かっている途中、
若い女性が親指を立てて車道側を後ろ向きに歩いていました。

そう、沖縄では珍しい? ヒッチハイカー!!

一度は通り過ぎました。

ねぇ、拾ったら?
アメリカじゃ違法だけどここはオキナワだし、
女の子だから乗せても大丈夫なんじゃない?


Uターンして、行き先を尋ねたら那覇方面だと言う。
具体的な目的地は決まっておらず、
適当なとこで下ろしてもらえれば良いと言うので乗ってもらったよ。

 hitchhiker

写真写りはどうみても男の子だけど、ボーイッシュな可愛い女の子。
フランスから日本へ遊びに来て2ヶ月? とか。
オキナワには2週間滞在予定が、既に3週間は居るのだとか。
来週沖縄を発つと言っていました。

何かね、学校の先生をしているらしいんだけど、
2人制のペアで仕事をしていて、半年働いて半年はお休みなんだって。
自分が働いている間はもう1人にお給料を払い、
お休みの間はもう1人が働いて、その人からお給料をもらう.. みたいな。
何か変わったシステム。
結局、有給休暇が半年もあるってことでしょう?
よくわかんないけど、羨ましいシステムだよね。
ただ、年収がどのくらいか、にもよるけどね。
だって有給休暇とは言っても、収入が少なければ旅行になんて行けないじゃない?
こうして何ヶ月も旅行できるんだから、けっこう貰ってるんだと思う。

そんな話を聞きながら、国際通りの近くでお別れしました。

アリスさん。
名前しか知らないヒッチハイカー。
気をつけて日本を満喫してくださいね〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する