ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ハッピ☆バースディ! のプレゼント。

= 9月26日 =
私用の MacBookPro が、とうとう逝ってしまいました。
まづは修理の見積もりに出さなきゃならいんだけど、忙しくて..
いつになるかわからないので、店の Mac から更新することにしました。


カナダ出張のついでに実家に寄り、誕生日を迎える旦那さん。
お祝いしてあげられるのはこっちに帰ってきてからだけど、
さて、今年のプレゼントは何にしよう?

旦那さんが帰ってくる前にはプレゼントも準備しておきたいんだけど、
うーん.. 良いアイディアが思いつかない。

で、旦那さんが欲しがっていた "印鑑" を作ってあげることにしたの。

いやね、日本では銀行や郵便局、役場とかで使うじゃない?
アメリカでは印鑑なんて使わないから、
旦那さんは欲しくてしょうがないのよ。
それも、漢字名 の印鑑!

以前、両親の知人がそのことを知って、
当て字で旦那さんの漢字名を考えてくれたの。
旦那さんもすごく気に入ったらしく、
「 これで印鑑作りたい! 」 って言い出しちゃった。

で、印鑑を作りに行ったら、
実印は在留カードと同じじゃないといけないとか?
なので1つは実名、もう1つは漢字名で作りました。

 seal

ちょっと当て字に無理がある気がする。
まぁ、本人が気に入ってるからね。
お見せできないのが残念です。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する