ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

エイリアンの幼虫が出現!

..っていうのはウソですが、

 spider

庭や近所のヤブに、こんなのがよくいるの。
うちのシークヮーサーとアセロラの木の間に、大きな巣をはっていました。

大きさがわかるよう、何か比べられる物がないか.. とカバンをあさり、
とっさにポケットに入っていた名刺を取り出して近づけてみた。
でも怖くて、これが限界。
名刺よりデカイんだよ! キモチワル〜い。

ちょこっと検索してみると、 "ジョロウグモ" らしい。
  アウトドア趣味に関する総合情報サイト日本の蜘蛛の種類
画像をみているだけで鳥肌たってきちゃったので、検索終了! 

あと、よく家の中やトイレで "アシダカグモ" が出没します。これもデカい!
殺虫剤をかけるときに、目がギラギラしてるのがわかるんだよ。
うちの旦那さんは、世の中で一番蜘蛛が嫌いなので、駆除は私の担当。
なんか、納得ゆかない。
けど、ゴキブリの駆除は旦那さんやってくれるので、まっ、いっかぁ〜。


【 オマケ 】
 herb

ンジャナバー。ニガナ(苦菜) のことです。
庭に植えてあるんだけど、増やそうと思って適当に植えてみました。

ンジャナバーは、胃腸に良い薬草。
ビタミンA、ビタミンC、鉄分が豊富なんだって。
白和えやイカの墨汁に入れて食べます。

chulala大地と海からのフレッシュ素材 - ニガナ
歯いさい!BLOGニガナのふやした方:歯いさい!BLOG 
ブログ「沖縄•食•農•南」[ 第4話 農 ] ハツおばあのニガナ 
QAB琉球朝日放送VIVA! うちなーむん 町を救う!? ニガナにかける人々 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2015/08/21 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する