ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

バンシルーの季節。

 guava

バンシルー = グヮバ。
うちの庭にはバンシルーの木が6本と、今年から実がなり始めた木が2本。
自然に落ちて地面に叩き付けられた実はすぐダメになっちゃうので、
熟して落ちそうなものは穫るようにしてるんだけど、
寝てる間に落ちるものだけでも80〜100個。
それを拾うだけでも頭の上でバケツの水をひっくり返したような汗をかく。

落ちた実は、早めに打撲した部分を取り除いて冷蔵庫に入れる作業、
皮を剥いてジュースにする作業.. 面倒くさいです。
でも、バンシルーのジュースやゼリーは美味しいんだよねぇ。


去年アップしたバンシルーとジュースの写真。↓
    2014年8月30日 「 うちのバンシルー。」

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2015/08/09 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する