ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カリ〜☆ カリ〜☆

最近、また両肘の痛みが強くなっています。

関連記事は → コチラコチラ

一番最初に痛み出した時ほどではないけれど、
ステロイドの注射を射ってもらうかどうか悩んでいるところで、
耳寄りな? 情報を入手。

うちの店を手伝ってくれるNさんに、肘に石灰がたまっていることを言うと、

「 あぁ、それね、すごく痛いよね。次は、その痛みがココにくるわよ! 」

..と、私の肩の後ろを指で押さえた。
うん、ネットで検索すると、
肩に石灰がたまって赤ーく腫れた写真とかが出てきた。

「 アナタ、ビール飲まないでしょう。 だからよ! 」

ビールを飲むことで、石灰が解けて排出されちゃうの? 

..が、ワタシ、アルコールが飲めません。
真っ赤になったり、カユくなったり、直ぐに頭痛がしてきたり、
酔っぱらうどころか、コップ1杯で気分悪くなってくる。
それに炭酸も苦手だし、ビールなんか飲む気になれません。
けど、旦那さんも気になったようで、検索するとやはりビールが良いらしい。
詳しいことはわからないけど、
ステロイドの注射か、ビールか.. うーん、究極の選択だぁ〜。

旦那さんの情報によると、週に3杯で良いという。
3杯って言われても.. ね?
小さいグラスで良いのか、ジョッキのことを言ってるのか?
まぁ、ジョッキでってことはないでしょう。

ビール3杯.. ステロイド.. ビール3杯.. ステロイド..

 drink

オリオン•ビールではなく、安いビールでカリ〜! 

「 かりー 」 とは、「 乾杯! 」 のことです。
「 かりー 」 は、「 嘉利 (かりー) 」 と書きます。
「 嘉利 」 とは、おめでたい時に使う沖縄の方言で、
「 めでたい! 」 とか 「 良きこと多かれ! 」 という意味で使います。
似たような言葉で、
「 めでたいこと、縁起がよいこと 」 を 「 かりゆし 」 と言います。
沖縄の人が居酒屋に集まって乾杯のあいさつをするときや、
結婚式の乾杯のあいさつのときは、「 かり~! 」 と言って、乾杯をします。

 ( 123沖縄民宿の森かりー より。)

だって、どうせ味なんて私にとってはどれも同じだし、
飲んだ分出ちゃうんだから、安いので良いの。
肘の為に飲むんだからっ!!

あぁ.. 不味〜い。

3分の1〜半分くらい飲んで、
あとはビール党の旦那さんに飲んでもらってます。
いつまで続けられるやら???

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する