ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

タイフーン9号。

私が (まだアメリカに住んでた時) 里帰り中、
嵐がきたり豪雨のたんびに必ず停電していたのに、
今回は珍しく電気がチカチカすることもなく、
かなり激しく雨が降ったけど雨漏りすることなく..
築60年余(?) の家も何とか持ち堪えました。

ただ、店のほうが停電すると、一番困るんだよね。
冷凍/冷蔵庫の中は食材でいっぱいだから。

うちから車で約5分のとこにある両親の居る高齢者住宅は、
停電して非常灯が点いてたらしい。
旦那さんのお友達の住んでるあたりも停電していたとか。
復旧したのは、翌日の9時ごろだったはず。

私はクーラーのお陰で快適に眠れたし、朝の珈琲も飲めたし、
電気は本当に便利でありがたいね。

店も、予約のお客さんを断ることなく営業。
Nさんにお願いして手伝いに来てもらったけどね、
でも旦那さんが居ないとかなりキツイ。

最近家の中で3〜4cmのヤールゥ(ヤモリ) がウロチョロしてるんだけど、
疲れもピークか、トイレにいたヤールゥに話しかけてた私。
カナダ出張も終わり、実家に寄って羽を伸ばしている旦那さん。
早く帰っておいで〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する