ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

アメリカ人の独立記念日☆Okinawan Style。

今日の最後のお客さんは、2回目のリピーター。
3年前に来たんだって。
ご主人のうつむいた横顔が、 SMAP の草彅君にめちゃくちゃ似てた〜。

で、9時ごろ、急に外からドンチャカ聞こえてきて、
何処かで独立記念日の花火でもあがってるんだろう.. と思ってたの。
それにしては音が近いし、音楽も聞こえてきた。
窓を開けると、すぐ近くでやってる感じ。

エイサー祭りの練習でも始まったのかな?

カカ様がお客さんの相手をしていたので、
音に誘われるまま外へ出てみると、
なんと! ご近所に住む外人さんのお宅の狭い庭で、
大太鼓を担いだ青年たち(?) が踊っていました。
多分、独立記念日のホーム•パーティーのために雇った(?) んだと思う。
近所の人たちも、何が始まったかと集まって来てたよ。
前のほうにまわって見たかったけど、
まだお客さんが居たので店に戻ったんだけどね。

 summer

沖縄の夏は、やっぱりこうでなくっちゃっ!!

イ〜ヤサッサ〜! ハイヤ〜!!

ウチナンチューの血が騒ぐぅ〜。




いや〜、テンションが上がったさ。

車のヘッド•ライトが照明代わり。
暗かったので、なにやってるかわからないのが残念。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2015/07/04 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する