ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

毎日ウダるような暑さ!

最近ハマってるのが ↓ コレ。
 sweets

汗ダクになって庭掃除したあと、
長〜い1日が終わり、シャワーを浴びたあとに食べるアイスは、サイコー!! 
あと、常備してるのはガリガリ君のソーダかな。

【 6月27日 (土)
朝8時過ぎ、1組キャンセルの電話。
フライトが欠航になったらしい。

午後、ホームへカカ様を向かえに行き、
準備が間に合うかハラハラしたけど、何とか乗り切った。
お客さん、みんな喜んで帰ったよ。
持ち帰りの注文もあったし、売り上げが良かった。
お客さんが、この調子で入ってくれると良いんだけどなぁ。
11時ごろカカ様をホームに送り、
店に戻って片付け、ゴミを出して午前2時前帰宅。


【 6月28日 (日)
午前中はカカ様の用に付き合う予定が、疲労困憊で起きられなかった。

午後1時ごろ、お隣の奥さんのお兄さんが電気工事に来てくれた。
以前、いつも工事を頼んでる会社に見積もりをお願いしたら、
LEDの外灯やポーチライト、6カ所で約19万円!!
高いからどうするか悩んでたんだけど、
隣の奥さんのお兄さんが以前電力の工事をしていたようで、
私がネットで安いライトを探し、お兄さんが交換、設置してくれることに。
今日は、取り敢えず4時ごろまでに4つのライトを交換。
LEDの小さめのライトだったけど、めっちゃ明るくなりました。

ホームへ頼まれた物を届け、シャワーを浴びて親友宅へ..
居酒屋さんで、2ヶ月遅れの夫婦の誕生日会。
旦那さん、またカナダ出張の予定が入って、仕事が忙しいので早めに帰宅。


【 6月29日 (月)
今朝はゆっくり。
午後、ホームへカカ様を拾いに行き、整形外科に連れてった。
ついでに店で必要な物を買いに行き、店に戻って仕込み。
ゴミの集金が来た。
「 えぇ〜、この間集金に来たばかりなのに。もう1ヶ月経ったの? 早っ! 」
毎回思うんだよねぇ。

カカ様をホームへ送って店に戻ってくると、
ゴミ屋さんがリサイクル業者の人を連れてきてた。
縁側に積んであった古いTV2〜3台やパソコンのモニター、プリンター、
えーっと.. 他にもいろいろあったけど、何を持っていってもらったっけ?
処分料として¥7,500も支払った。
その上サービスで、ラジカセやら足マッサージ器なんかも持ってってくれたの。
ゴミ屋さんの紹介で 安くしてもらった んだけど、
TVが¥1,500、モニターは¥2,500だったかな。
何でこんなに高いの?

また郵便局の人が来た。 もうこれで何回目だ?
手続きにこんなに時間がかかるなんて、あり得んでしょー。
只でさえ暑いのに、担当者が濃い顔で暑苦しい。
んもー、いい加減にしてくれ!

仕込みをして、片付けてゴミ出し。 今日も疲れた〜。


【 6月30日 (火)
洗濯しながら家の掃除。
お隣の奥さんのお兄さんが、1時に電気工事に来てくれた。
2時にホームへカカ様を向かえに行き、明日の仕込みをして、
カカ様をスーパーへ連れて行ってそのままホームに送って帰宅。
旦那さんは、カナダ出張に持っていく資料の準備で大忙し。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する