ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

暑すぎて、頭ん中もトロっトロ!

【 6月15日 (月)
旦那さんは、今日もアメリカの仕事。 私は家の掃除と菜園の手入れ。
カカ様に頼まれた荷物をホームへ持って行き、
3時半には再びホームへカカ様を向かえに行き、5時前に業者さんと商談。
取り敢えずそこの商品を使ってみることにして、
使えるのであれば大量に注文予定。
やっぱり、食材には拘らないと美味いものは作れないもん。

カカ様をホームへ送り、庭の手入れと水まき、そしてシソの植え替えして、
グッピーの水槽掃除、仕込み、ゴミを出して12時帰宅。 疲れました〜。


【 6月16日 (火)
家の掃除。 郵便局の人が来るのをスッカリ忘れてた!
2時過ぎに来て、手続きに1時間半..

3時半、ホームへカカ様を拾いに行き、店に戻って庭の手入れと仕込み。
旦那さんは、アメリカの仕事がいち段落ついてから手伝ってくれた。
10時前、カカ様をホームに送って、店に戻って再び仕込み。
片付けして、夕飯を食べて12時過ぎに帰宅。
ウチナー料理は、ホント! 時間がかかるんだよね〜。
お客様に出す料理だから、手抜きはできない。
カラダがどこまで保つか。 34年続いた店を継ぐのは、シンドイです。
でも、私が頑張らなきゃ! ね。


【 6月17日 (水)
8時半、農連市場へ買い出し。
朝から1人で仕込みを始め、
11時前にホームへカカ様を向かえに行き、仕込みは続くよどこまでも〜。

キッチンにはクーラーが入ってないので、めちゃくちゃ暑い!
扇風機をまわして水分を補給しながら頑張ってるけど、
暑すぎてカカ様が顔を真っ赤にしてたので、
旦那さんが湿らせ、冷凍庫で凍らせたタオルを定期的に交換してくれたの。

 mom

そしたら、カカ様は頭からタオルを被って踊りだしたよ。
あまりの暑さに、ハイになっちゃったかも〜。
..ってか、奥さんにはタオルないの? 

トト様にお昼ご飯を食べさせて3時ごろホームへ送り、開店準備でパタパタ。

今日のお客さんは、たまーにいらっしゃるこの方。
ウチナンチュー、沖縄通ならわかるかな?

 customer

http://www.kojamisako.com

今日初めて聞いたんだけど、彼女は十数年前、
直木賞作家の高橋治氏にうちへ連れて来られたんだって。
それ以来のお客さまです。

私は、アメリカから里帰りしてた時に一度は会ったことがあったけど、
旦那さんは初めて会うのに、すご〜くラヴラヴな感じ。
2人の笑顔がステキ♡ 楽しいヒトトキでした。





10時半にカカ様をホームへ送り、後片付けして12時帰宅。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する