ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ライチーはウマい!

 litchee

庭のライチの木。

 litchee

先日、実を収穫しました。
いつも冬に里帰りしてたから、食べたことなかったの。
木は1本だけなので、アッ! という間に食べ尽くしちゃったよ。
美味しいんだけど、ホテルなどで食べるライチより種が大きくて実が少ない。
ちゃんと手入れしたら、プリップリのものができるはずなんだけどな。


【 6月11日 (木)
旦那さんは、今日も朝からずーっとアメリカの仕事をしてました。
私は店の掃除とお茶の準備をし、
11時半ごろホームへ両親を拾いに行って帰宅。
1人でファーマーズマーケットとスーパーへ買い出しに行き、4時前に帰宅。
両親の知人も帰り、片付けをして両親をホームへ送り、
夕飯を作る気になれなくて、初めてすき家で夕飯。
リーズナブルで、メニューが多いんだね。


【 6月12日 (金)
10時半、市場へ買い出し。
仕込みをしている時に、予約キャンセルの電話。
今日のお客は、1組だけ。
1時半ごろホームへカカ様を拾いに行き、開店準備。

お客さんも8時半ごろには帰り、
片付けて10時ごろカカ様をホームへ連れて行き、店に戻ってあと片付け。
ゴミを出して、午前1時ごろ帰宅。
お客さんが少なくても、仕事量はそんなにかわらないんだよね。
疲れました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する