ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

うちのパパは、ターミネーター!

【 6月4日 (木)
今日は、新しい業者さんに電話したり、
掃除とお茶の準備をして、11時半にホームへ両親を迎えに行き、
旦那さんと仕入れに行ってきたの。
明日の予約の電話が入ったので仕込みをして、
キリのいいとこで終わり、ホームへ両親を送った帰り、
宅配の不在通知のことを思い出したので配送屋さんに寄り、
ネットで注文した蒸留水メーカーを取ってきたよ。
店に戻って仕込みの続きをし、ゴミを出して帰宅.. 午前0時過ぎ。
旦那さん、珍しくすぐ寝ちゃった。

箱から蒸留水メーカーを取り出すと、なんか部品がいろいろ入ってて、
容器の取っ手を自分で取りつけなくちゃいけなかったの。
眠たかったけど早く使ってみたかったし、
スクリュードライバーを片手に、説明書とニラメッコ。
まずは、クリーニングも兼ねて2回ほど蒸留しなくちゃならないって。
なーんだ。 すぐ使えるかと思ったのに。


【 6月5日 (金)
10時ごろ、市場へ1人で買い出しに行ってきて、
店で荷物降ろし、11時半にホームへ両親を拾いに行き、
仕込みをし、途中でトト様をホームに連れて行き、
開店準備していたら、明日来店予定のお客さんから電話。
下見のため那覇からバスに乗り、最寄りのバス停で降りたらしい。
そこからどう行けば良いか、という問い合わせの電話だったんだけど、
忙しい時間帯に電話で誘導するのは大変。
それも、どう説明しても全然違う方向へ進んでいるもよう。
これではキリが無い! と思い、道路の反対側のファミマの前で待つよう伝え、
車で迎えに行ったの。

実はこのお客さん、予約の当日まで、時間変更や問い合わせ、
10回以上電話してきたの。
軽い吃りが入っていて、丁寧に話しをしようとするので時間がかかる。
忍耐強くあちらのペースに合わせ、話しに付き合うしかないのです。
時間に余裕のある時なら良いんだけど、何度も電話があるとちょっと.. ね。
そんな話しを旦那さんにしたら、
日本語学校の先生にそんな感じの人が居ると言う。

で、ファミマでそのお客さんを拾い、車の中での会話..

私:那覇からバスで来られたんですか?
  雨が降ってるなか、大変でしたね。

客:はい。私は□□□に住んで居るんですが、私の友達が那覇から来るので.. 
私:ん!? □□□って、△△△市の□□□ですか? 
  もしかして.. 日本語学校にお勤めされてますか?

客:はい、そうです。 

あっ、電話の主は、やっぱり例の先生だったのね〜。
旦那さんとの話しを思い出して、
可笑しくて吹き出しそうになっちゃった。
失礼なので、笑いを堪えて..

私:えーっ! 私の主人が、そこに通っているんですよ。 
  まぁ、今は仕事が忙しくてお休みしていますが。

客:○○○○さんですよね。 
  お店の話しを聞いて、ずーっと興味があって食べてみたかったんです。

私:いや〜、主人がビックリするだろうなぁ。 

..と、そんな会話をしながら店に戻り、玄関を入ってすぐ旦那さんを呼んだの。
旦那さん、驚いた様子で出迎えたけど、
後からの話し、私の一声ですぐわかったらしい。

取り敢えずお茶を出し、ゆっくりしていってくださいって言ったんだけど、
すぐ帰ってしまわれた。

予約のお客さん、今日は1組だけ。リピーターです。
10時前にはカカ様をホームへ連れて行き、店に戻って片付け。
ゴミ出して12時帰宅。

そうそう! 昨日ね、パパさんの4時間もかかった腰の手術は成功。
今日、妹からパパさんがリハビリしているビデオが送られてきたの。

 dad

アメリカでは、術後の経過が良ければ3日では退院させられる。
例えば普通分娩だと、特に問題がなければ翌日には退院するし、
帝王切開でも、よほどのことがない限り3日くらいでは退院させられるんだよ。
パパさんの場合も、ざっくり切開したはずなのに..
取り敢えず、寝起きとトイレまで行けるくらいになれば退院.. ということらしい。
それでもさ! 手術を受けた翌日からリハビリって、どう?
パパさんも、病院のベッドに縛り付けられるよりは家のほうが良いみたい。
気持ちはわかるけど、せめてもう少し、
楽になるまで安静にいていられたら良いのにね。
私には無理だよ。


【 6月6日 (土)
パパさんは4時間もの手術を受けて、2日で退院しちゃった! 

パパさんは2mもある巨人で、あちこちガタガタなのよ。
両膝、両ヒップ、腰に器具や人工の何かが入ってるらしい。
だから、家族からは "ターミネーター" って言われてる。
今はモルヒネとかを使用してるからあまり痛みを感じないだろうけど、
きっとこれからが大変だよ!
旦那さんには後悔してもらいたくないので、
帰るんだったら費用は何とかするって言ったんだけど、
経過をみて決めることになりました。

さて、今日は朝から洗濯して、菜園の手入れをして、
12時半にホームへカカ様を拾いに行き、開店準備でパタパタ。

例の日本語学校の先生、最初一緒に来るはずだったお友達が来れなくなり、
学校の別の先生を誘って来てくれました。
あとは、本土から年に2〜3回食べにいらっしゃる常連さん夫婦がお友達とみえて、
もう1組もリピーターさん。
みんな喜んで帰ってったよ。

片付けして、10時半にカカ様をホームへ連れて行き、店に戻って後片付け。
ゴミを出し、12時過ぎ帰宅。 クタクタです〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する