ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

危険と隣り合わせ。

【 5月29日 (金)
今日は、予約無し。
菜園の手入れして、役場で旦那さんの所得税申告(?) をしてきた。
3時ごろ、そのままホームへカカ様を拾いに行って帰宅。

昨日、伯母さんが倒れて入院したと従兄から連絡があったんだけど、
従兄の奥さんに電話して、状況を教えてもらった。
お腹と心臓の動脈破裂で今はICUに入っているが、
出血も止まり、落ち着いてきてるみたい。
ただ、手術はやらないことにしたんだって。
高齢だし、手術をしても10%の成功率.. とか?
成功したとしても、寝たきりになるだろう.. と。
家に帰っても、普通に生活することはできないらしい。
なので、施設を探しているみたい。

持ち帰りの注文が入ったのでその準備していたら、
注文を受けていた商品を取りに従姉夫婦が来た。
従姉が帰ったあと、
以前店を手伝ってくれてたNさんが持ち帰りの品を取りにきて、そのまま長話。

夕飯を作る時間がなかったから弁当買いに行き、
ホームへカカ様を送ったついでに両親と一緒に食べた。

旦那さんの為に、ネットで蒸留水メーカーを注文。
うち、軟水器が入ってるんだけど、
旦那さんのイビキの器械の容器に穴があくのは水のせいかも。
ホントは、蒸留水を使わないといけないのよ。
ペットボトルの蒸留水を注文しようかと思ったけど、
先のことを考えると、高くても蒸留水メーカーを買ったほうが得かと思って。


【 5月30日 (土)
予約無し。
菜園の手入れしたあとホームへカカ様を拾いに行って、
カカ様と一緒に伯母さん2人のお見舞いに行ってきた。
カカ様の体調も良くなかったからどこにも寄らず、ホームに送って帰宅。
1時間昼寝。 車の運転は嫌いじゃないけど、疲れるね。

サンエーで、1人夕飯。
ついでに書店に寄って、日本語のテキスト本を探してると、
アメリカから戻ってきて成田1泊予定の旦那さんから
「 地震だぁー! 」 ..とメッセージが届いた。
かなり揺れが大きかったみたい。
もう気が気じゃなくて、本を見ている場合じゃない! 
すぐ家に飛んで帰り、ニュースをチェック。
たまたま1泊しだけなのに、地震にあうなんて..
いや〜、いつ、何処で、どんなことに遭遇するかわからないね。

午前1時過ぎまで、ずーっと中継してもらいながら、旦那さんの安否確認。
ネムイ。 眠いよ。 でも心配で、寝るのが怖い。
何かあったらすぐ起きられるよう、携帯の音量を最大にして寝てみます。


【 5月31日 (日)
あれから余震はあったみたいだけど、旦那さんは無事でした。

菜園の手入れをして、部屋を片付け、今日は燻煙したよ。
最近アリンコが多いし、よく寝てる時に噛まれたり、痒かったりするの。

午前中は、カカ様のドライバー。
パラの機材を車に積み、空港へ旦那さんを拾いに行ってそのまま倶楽部ハウスへ..
..が、風が弱く、風向き悪い。 ユンタクしながら風待ち。
結局風は上がらず、6時過ぎに倶楽部ハウスを出てホームに寄ってから帰宅。

夕方、親友から電話があって、
帰る時間がわからなかったから会う約束はしなかったんだけど、
どちみち夕飯を食べに出るし、会いに行くことにしたの。
荷物を降ろし、カカ様の "持ってきてリスト" をまとめ、
ホームに持ってってから親友夫婦の行っているお店へ..
ご飯食べ、旦那さんも時差ボケがマックスに。
親友夫婦とは店前で別れ、帰宅。

アルコールも入ってるし、イビキのマシーンは使えないし、あぁ..ぁ.. 
今夜は、寝かせてもらえないかも。
役に立つかどうかわからないけど、
耳栓代わりにヘッドフォンつけて寝てみます。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する