ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

"最高" 求めるかぎり、終わりはない。

アメリカに里帰り中の旦那さんが送ってくれたティビチの写真。 ↓
5ヶ月ぶりにダディと再会したティビチ。
旦那さんの声が入ってるからビデオはアップできないんだけど、
(A) が実家にティビチを連れてきてくれて、家に入る前におトイレ。
その間に旦那さんが忍び足で外に出て、ティビチが気づくまで黙ってたの。
ティビチは振り返ってダディを見た瞬間、目を疑ってる様子だったよ。

ん? ダディ? アッ、ダディだぁぁぁぁぁーっ!!!!!

走ってダディに飛びつく姿が可愛くて、愛おしくて、涙が出てきた。

 ティビチ

旦那さんがティビチの伸び放題の毛を切ったって言うから、
てっきりペットショップへ連れてったんだと思ってたの。
そしたらね、祝日でペットショップが休みだったから、
旦那さんがティビチの毛をカットしたんだって。
首の周りはスッキリしたけど、暴れるから顔は切らなかったんだって。
そりゃ、そうだ! 素人が.. 危ないよっ!!

 ティビチ

んーーーーーー、ビミョ〜。

朝、ティビチと FaceTime したんだ〜。
でもティビチ、写真を撮られるのが嫌いなので、
iPhone を向けるとソッポをむいて、お話できなかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝、親友からランチお誘いの電話。
掃除とお茶の準備をして11時過ぎ、ホームへ両親を拾いに行って帰宅。
12時前に親友が到着。 イオン•ライカムのビュッフェでランチしてきたよ。
旦那さんと一緒に3~4回イオンで食事したけど、女友達と行くのも良いね。
ちょっとブラブラして、楽しかったな。

郵便局の人が通帳を持ってきてくれて、
そのあと大雨が降ったから家の門から玄関前のコケをタワシでゴシゴシ。
ビックリするくらい綺麗になりました。

掃除の途中で、携帯がなったの。
今まで取引していた業者、Kさんが高齢で作成/販売を辞めたのを知って、
「 うちと取引をしてくれ 」 っていう別の業者さんからの電話。
話しがちょっと長くなるんだけど..

○○さんが辞めたので、困ってるだろうなと思って電話してるんだけどね、
以前うちの商品をサンプルで送って、お母さんに叱られたわけ。アハハ..


うん、カカ様が言っていた。
全然使い物にならなかったっていう商品を作ってる人か。

あれから勉強して、商品はもうサイコーの物だわけ。
那覇に在る○○食堂や△△店にも卸してる。
うちから商品を取って欲しいんだけど。


いや、使ってみないことには.. ね。
もし、使えなかったとしても、こちらの要望を聞いて作ってもらえますか?


だから勉強して、商品は最高の物だから。
できれば、Kさんと同じ値段で取って欲しい。


母に相談してみます。

こうして、ああして、商品は最高の物だから。
1本、サンプルを送ってみようか?


..ってか、何、この人!?!?

勉強した! 勉強した! 商品は最高! って.. ふざけんなっ!

最高の物か、そうでないかは、客が決めることだろう!
使ってもみないのに、値段の交渉するか?
それに、今の出来に満足しているくらいだから、その先が無いでしょう。

先日TVのドキュメンタリー番組である職人さんが言っていたけど、
「 最高を求める限り、終わりはない。」
私は、ごもっとも! と思った。 
そして、うちのカカ様がそうなのだ。
うちの店はメディアでよく紹介される店だけど、
カカ様は未だに "最高の味" を探し、求め続けている。
私は、その職人魂を、シっカリ受け継いでると感じた。

もし私がこの業者さんだったら、
「 あれから、どうやったら良いものが作れるか研究しました。
満足していただける商品になってるかわかりませんが、
もう一度使ってみていただけないでしょうか?
そして、またアドバイスをいただければ、
納得していただける物ができるまでもっと勉強します。」
..くらいのことは言うよ。

お母さんに叱られたわけ。アハハ..

..って、どう?
使える物に仕上がってるかもしれないけど、
こちらの要望を聞ける人じゃないし、
いや、この人とは話しにならんよ!
電話を切ったあとも腹が立って、腹が立って..
ガツン! とヒトコト言ってやりたかったけど、
そんな人に腹を立てるほうがバカだし、時間の無駄だ.. という結論に。
うちが納得ゆく職人、食材を探すのは至難の業。
同じ志を持つ人が見つかると良いな。


片付けをしてホームへ両親を送ったあと、
以前店を手伝ってくれてたNさんが体調を崩しているので、
元気になる料理を持って行って帰宅。

【 オマケ 】
旦那さんから写真が送られてきたよ。
お昼過ぎ、パラ仲間が飛んでるのを見に行ったらしいんだけど、
夕方パラ仲間が飲みに行こう! と誘いに来てくれたんだって。

 paragliding

カッコいいオープン•カーで迎えに来てくれた仲間は、ポリス•オフィサーよ!
今から飲みに行くんだよね? アメリカには、運転代行はないよね?

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

まぁ、まぁ、まぁ、1週間余家族サービス頑張ったから、
最後に仲間と楽しいヒトトキを過ごせたようで良かった。
オリジナル•Tシャツもお土産に頂きました。それも、私には蛍光ピンク!
私も、みんなに会いたかったな〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する