ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ちょっぴり独身気分〜♫

【 5月22日 (金)
朝から1人で仕込みを始め、今日は早めにホームへ迎えに行く予定だったのに、
ケアマネさんが来ることを忘れていたらしく、
結局2時半にカカ様を迎えに行ってきた。
ドタバタと開店準備をし、予約のお客さんも予定の時間より早く来たので、
8時にはお客さん帰った。

今日の予約は2組で、どちらもリピーター。
1組は沖縄に移住した本土のかた。
5年くらい前に一度お友達に連れて来てもらい、
その味が忘れられず、行きたい! 行きたい! と思いながら.. と。
もう1組は沖縄に旅行でいらしたご夫婦で、
話しを聞くと12年前、沖縄で結婚式を挙げ、うちで食事会をしたんだって。
また行きたいという念願がやっと叶いました.. と。 嬉しいですね。
カカ様の作る料理には、お客さんをシアワセにするチカラがある。
お客さんがシアワセになれるカカ様の味を、しっかり受け継がないと!
..と言うのは簡単だが、そんな生易しいもんじゃないんだよね。

食材を片付け、カカ様をホームに送り、店に戻ってあと片付け。
ゴミを出して午前1時帰宅。 疲れたぁ〜。 


【 5月23日 (土)
今日は、ちょっぴりゆっくり。
10時に市場へ買い出しに行き、12時半ホームへカカ様を迎えに行き、
慌ただしく仕込みをして開店。
お客さんも9時には帰った。
食材に火を入れて片付け、冷蔵庫を整理し、
10時過ぎにカカ様をホームに送ったあと片付けし、ゴミ出して12時半帰宅。


【 5月24日 (日)
午前中は、カカ様のドライバー。
トト様の調子が悪く、カカ様の用が済んですぐホームに送って帰宅。
旦那さんはアメリカに帰ってるし、梅雨でパラはできないし、
急に時間ができたから1人ランチして、髪を切りに行ってきました〜。
約5ヶ月ぶりに、バッサリ切ってもらったよ。
長いと、そのぶん洗うのも乾かすのも時間がかかるから、面倒なんだもん。
これで、しばらくは時間が節約できる〜。

出掛けたついでにドラッグストアで買い物をし、
せっかく時間ができたからアチコチ行きたかったけど、
無駄遣いしそうだったので、ご飯食べて帰宅。 あとは家でマ〜ッタリ。
いや〜、こんなにゆっくりできたのはいつぶりだろう?
ババ抜き/亭主元気で留守が良い.. とまでは言わないけどぉ、 
月に一度くらいは、こんな日があってもいいよねぇ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する