ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ハーネスは、絶対に売りません!

【 5月18日 (月)
菜園の手入れ。
旦那さんが2週間ほど里帰りするので、ドタバタと荷造りに付き合い、
店のほうで寝ていた私のマットを家に運んでもらい、
今夜から家で伸び伸び寝れる〜。

忘れ物は無いかい?
パスポートも予備のおパン2も持ったかい? 

8時ごろ、空港に向けて出発!
チェックインして、ランチしました。

 food

私は、しっかりデザートまで頂いて大満足♡ 

旦那さんを見送って帰宅。
1時間ほど昼寝して、ダラダラと過ごしちゃった〜。

さて、旦那さんが留守の間、食事制限してみようかと思ってます。
いやね、有り難いことに? 私のことを気遣って?
デブだって言ってくれるパラの仲間たち。
確かに、ハーネスを買った時からちょっと太ってね、
ハーネスにしっかり座れてないんだよね。
イントラに調節してもらって少し良くなったけど..
最近入会したご夫婦の夫さんが、
「 無理だよ! うちのヤツにハーネスを譲って。」 って言い始めた。

ヤダァァーーーーっ! 買ったばかりなのにぃーーーー!! 

これはダイエットするしかないでしょう!
いや、ダイエットは続かないから、食事制限しよう。

 food

..ということで夕飯は、市販の春雨スープ54cal. とキムチ納豆。
納豆は好きじゃないけど、食べれるようにはなった。
健康のため、頑張って食べるって感じかな。
ヒトクチ、フタクチめはオッケー。
けど、んーーーーーー、やっぱり不味いっ! 

食事のあとは1人で仕込みして、後片付けして、ゴミを出して1日終了。


【 5月19日 (火)
菜園の手入れ。
9時過ぎ、1人で市場へ買い出し。
10時半にホームへ両親を拾いに行き、仕込みを始めた。
トト様にお昼ご飯をあげ、2時ごろホームへ連れて帰り、また仕込みの続き。
1日お店を開けるのに、仕込みに1日半はかかるんだよ。
9時過ぎにカカ様をホームへ送り、店に戻って夕飯。
今夜もキムチ納豆と春雨スープで。
1人で仕込み、後片付けし、ゴミを出して帰宅したのは午前1時前。
シャワー浴びて2時前就寝。 疲れました〜。


【 5月20日 (水)
8時半、昨日注文できなかった物を買いに市場へ。
菜園の手入れをし、12時にホームへカカ様を拾いに行って帰宅。
仕込みを始め、6時予約のお客さんも8時には喜んで帰った。
また10月に、30名で予約を入れたいと言う。
ヒャ〜、それまでに儲けて、茶碗を買いに行かなきゃ!
ほら、先日、不注意でご飯茶碗を割っちゃったし、数の足りない器もある。

片付けして、カカ様が作ってくれた大好物の海苔巻きにガッツく。
 ( 海苔巻き=ご飯、カカ様の作ったオカラ、キムチを韓国海苔で巻いたもの 。)
あっ! 食事制限.. 米は、しばらく食べないつもりだったのに.. 
まっ、いっか〜。

9時過ぎにカカ様をホームへ送り、
後片付けをして、12時半に終わった。

オキナワは、梅雨入りしたらしい。
そっか、しばらく飛べないんだね。
いや〜、何処でストレス発散しよう? 


【 5月21日 (木)
毎朝体重計に乗るけど、食事制限してるにも関わらず、100g づつ増えてる。
けど、昨日大好物の海苔巻きを食べたら、逆に痩せてた。
どうゆーこと!? んじゃぁ、我慢せずに美味い物を食べたいさ〜!
あとは、運動できる纏まった時間があればねぇ。

菜園のお手入れ。キュウリ1本収穫。
10時半、ホームへ両親を迎えに行き、店の掃除とお茶の準備。

サンエーで1人ランチ。
そのまま買い出しに行き、カカ様に頼まれて両親の弁当を買って帰り、
両親が弁当を食べ終わってホームへ送ってきた。
疲れてたから7時過ぎ、ちょこっと横になってみた。
8時半ごろ目覚めたけど、ダルくてそのままゴロゴロ。
9時ごろ旦那さんからメッセージが届き、寝転がったまま1時間ほど遣り取り。
やっと起き上がったがやっぱりダルくて、
仕込みをしなきゃなんなかったので珈琲飲んじゃった。

午後11時から豚足の下茹でとお毛の処理、
ジーマーミーの分量間違ったようで、
弱火で25分混ぜるが、ユルユルでいつもと固さが違う。
念のため、もう25分混ぜてみた。 明日は、筋肉痛かな。

仕込みは、午前2時過ぎまでかかった。
疲れたから、片付けは明日しよう。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する