ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

寄付しました。

【 5月13日 (水)
旦那さんのイビキの器械専用の容器の底に、また穴がホゲちゃったよ。
先日、儀ママに取り寄せて送ってもらったばかりなのに〜。
それで、またガムテープを貼って使ってたんだけど、
送り込まれる空気の量が旦那さんの呼吸と合ってないというのもあって、
旦那さんは夜中に器械を外したりするの。
私は、何度も旦那さんのイビキに起こされちゃう。
器械をつけるように言ったら、
昨夜は不機嫌そうに寝室を出てっちゃった。
しばらくネットでドラマ見てたみたい。
6時ごろ、何も言わずに家を出ていって、なかなか戻ってこない。
店の方に行ってみたら、畳の部屋で寝てました。
暑いのが苦手な人だから、私が店のほうに寝るって言ったんだけど、
旦那さんは臍を曲げて無言。
イビキで起こされる私も辛いけど、イビキをかきたくてかくわけじゃないから、
私に起こされる旦那さんも辛いだろう。
まぁ、旦那さんを責めたくはないが、私も睡眠がとれないと体が参っちゃう。
早くこっちで検査を受けさせなきゃ!

しばらく起きてたけど、再び睡魔が襲ってきて2度寝。

今日も、良い天気! 風も良さそう♡
旦那さんにはバスで学校へ行ってもらい、
パラグライディングに行くことにしたの。

菜園チェックしてたらイントラから連絡があり、
「 コンディションが良ければ
Mojo4で飛ばしてくれとTKRさんに連絡を入れておくから、
倶楽部ハウスに寄って Mojo4を取ってください。」..と。

旦那さんをバス停まで送り、出掛ける支度をして行ってきました。
向かってる途中で場所移動の連絡メールがあり、
TKRさんに電話すると機体を持って向かうと言う。
サイトに到着すると、TKRさん1人。
2~3人居たはずなのに、風が弱まって退散したようだ。
仕方なく倶楽部ハウスに戻り、おじぃたちとちょっとユンタク。
時間を見たら旦那さんを迎えに行けそうだったので、
4時半には倶楽部ハウスを出て高速にのって車を飛ばしたよ。

教室の前に着くと2~3台の消防車が停まっていて、
人集りができていました。
慌てて近くの駐車場に車を停めて降りると、
煙や炎は見えないが焦げたニオイ。
更に救急車、パトカー2台、消防車1台が到着。

旦那さんの教室の入っている建物ではなさそうだが、
旦那さんが何処に居るかわからない。
心配でしばらくウロウロしていたんだけど、旦那さんの姿が見えないし、
きっと、もうバスに乗って帰ったんだよ。
気になりながらも帰ることにした。
しばらくすると旦那さんから電話があり、家に向かって歩いていると言う。
クラスメートの老夫婦に、途中まで送ってもらったんだって!
そのまま車を走らせていると、歩いてる旦那さんを発見! 拾って帰宅。

旦那さん、今夜はカナダの会社と3時間の電話会議があるらしい。
帰宅して、そのまま夕寝。
夕飯は作る気ないし、旦那さんは出られないし、お弁当で済ませました。


【 5月14日 (木)
昨夜は、旦那さんが電話会議と仕事をしなくちゃいけなかったので、
私が店のほうで寝たの。 午前2時就寝。
低反発のマットで寝なかったからグッスリ眠れなくてね、
朝も早くから目覚めてしまって、洗面を済ませて菜園チェック。
10時半、ホームへ両親を迎えに行って帰宅。
掃除とお茶の準備してから旦那さんを学校に送り、
そのまま買い出しに行って帰宅。

前乗ってたポンコツ車を両親の知人に貰ってもらうことになったんだけど、
その件で知人が来てたの。
少し休みたかったのに、アッという間に旦那さんを迎えに行く時間!

帰宅して旦那さんは芝刈り、私は菜園の手入れ。
夕方、両親をホームに送ったあと、片付けして夕飯。

旦那さんは、明日早起きしてアメリカの仕事をするんだって。
11時なのに、珍しく寝床で電子ブック読んでます。
..ということで今日も私は追い出され、店で寝ます。
これって、家庭内別居だね。
その代わり、旦那さんに低反発マットを運んでもらったよ。


【 オマケ 】
去年8月、 "アイス•バケツ•チャレンジ" の記事 をアップしました。
何処の協会/団体に寄付するかよーく考えて.. というか、
引っ越しやら何やらで時間が経ちすぎて忘れてたけど、
先月やっと! 例の$100を寄付しました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 donation   donation

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する