ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

思い遣り/時々ありがた迷惑。

今日は土曜日なのに、予約が1つも入っていない。
お昼までに電話があれば、開店時間までには何とか間に合うだろう。
ところが、朝9時半にカカ様から電話があり、
「 予約の電話あった? 
 今日は、パラに行ってきたら? 行ける時に行ったほうが良いんじゃない? 」
私は、自分の耳を疑った。 「 えっ!? 今、何ておっしゃいました? 」 
パラグライディングだけに関わらず、私が出掛けると..
「 今、何処に居るの? いつ帰ってくるの? 遊んでばっかり! 」
用もないのに、必ず何度も電話をかけてくるカカ様。
そんなカカ様が、パラに行けと???
あとで、またチクチク言わないよね?

カカ様は 「 疲れてるから、お店を閉めたい。 」 とは言えないので、
パラに行ってこいと言うのだ。
なーんか納得ゆかないが..
大好きなパラグライディングに行けるのであれば、そんなことはどうでも良い。

ゴチャゴチャ考えるヒマは無い!
カカ様の気が変わらないうちに大急ぎで荷物を車に詰め込み、
ちょっと風が強めだなぁ.. と気になりながらも車を飛ばした。

やっぱり風が強くて、みんな倶楽部ハウスで待機してました。
ユンタクしながら、芝刈りしたり..

 paragliding

結局雨雲が近づいてきて、ポツリポツリ..
そして、4時に解散。
帰り際、 「 明日は飛べそうだよ! 来れる? 」 と、TKRさん。
今日パラして、明日は家のこと、
旦那さんは庭の草刈りとテスト勉強する予定だったの。
けど、明日は飛べそうだって言われたらね?
急いで帰って、明日やるつもりだったことをやれるだけやることにしました。

カカ様から電話があって、忘れ物を取りに店のほうに居ると言う。
こりゃ、大変だ! またチクチク言われるに決まってる。
早く帰って、カカ様のご機嫌とらなくちゃっ!!

旦那さん、家に着くまでずーっと寝てた。
機材をおろして店へ行くと、カカ様は帰る準備をしていました。
カカ様をホームへ送り、そのままホームセンターへ。
旦那さんがアメリカに帰る前に庭の草を刈っておきたいと言うので、
混合オイルを買ってくるよう頼まれてたの。
帰ってきて荷物を片付けていたら、旦那さんがやってきて..
「 ゴメンナサイ。」 と平謝り。
何かと思えば..

 gardening

芝刈り機にネットが絡まって、ゴーヤーの苗も切っちゃったらしい。

なぬぅぅぅぅぅーーーーーっ!!!!!


 gardening

それも、主枝が根元に近いとこからバッサリ切られてました。

「 ネットの後ろの雑草がかなり伸びていたから、
 jumee がハブに噛まれたら大変だもん! 」

って言われたら.. ね? 
流石に "ありがとう" とは言えなかったが、怒りをググっと堪えて..

「 この間は、芝刈り機で鉢に穴を開けちゃったじゃない!
 植物/鉢の周りの雑草は、手で抜くもんよ。
 もう、いいよ。 台風が過ぎたら、また新しいのを植えるから。」

心で泣きました。

あぁ.. 夕飯作る気力がなくなっちゃった。
商品交換したい物があったので、
ショッピングセンターへ行ったついでに夕飯食べてきました。
家で旦那さんをおろし、
カカ様に頼まれて買ったものと母の日のプレゼントをホームへ持ってったの。
旦那さんは夕寝。 起きてから勉強するつもりらしい。

台風が接近しているので、その前に洗濯を済ませておこう!
豪雨や台風の時は、よく停電するからね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する