ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

何色メガネ?

【 5月1日 (金)
今日の予約は来週に変更され、お店を閉めることになった。
旦那さんを学校に送り、帰ってきて菜園に水やり。

 dragonfly

水をまいていると、何処からかトンボが飛んできた。
また別のとこに水をまいていると、黄色いトンボが桜の木にとまってたの。

検索してみると、どうやらオオシオカラトンボ.. というものらしい。

オスは濃いめの水色で、メスはくすんだ黄色。
 ( 昆虫エクスプローラオオシオカラトンボ より。)

 dragonfly

あの黄色いトンボとカップルだったんだね。
写真を撮れなかったのが残念。

水まきを終え、ホームへカカ様を拾いに行って帰宅。
仕込みの途中で、旦那さんを迎えに行ってきた。 再び仕込み。
9時半ごろカカ様をホームに送り、
そのまま旦那さんと一緒にカレーを食べてきました。


【 5月2日 (土)
菜園に水をまき、虫チェック。

 gardening

ゴーヤーを1本収穫。

1人で農連市場へ買い出し。
食材を片付け、ホームへ両親を拾いに行き、仕込みに取りかかり、
トト様にお昼ご飯後あげたあとホームへ送り、戻って再び仕込み。

GWのせいか、観光客のほうが多いかな。
みんな喜んで食べてくれるから、嬉しいんだよね〜。

片付けをして、11時にカカ様をホームへ送り、
最後の片付けをして、旦那さんとTV見ながら夕飯食べてから帰ってきました。

ぷはぁ〜。 足がパンパンです〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する