ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カイティング【4月26日】

朝、パラ倶楽部のお知らせメールが届いた。
私はまだ行ったことないんだけど、年に数回飛んでる名護エリアの清掃の日。
スッカリ忘れてた。

朝9時半から2時間ほど。
でも午前中は、カカ様のドライバーで出られず。
大慌てで家に帰り、出掛ける準備した。
カカ様が電話があり、忘れ物届けてそのまま高速に入って許田で下り、
パラ仲間に連絡すると清掃は終わり、
強風で飛べそうにないから今帰仁(なきじん) へ移動すると言う。

 paragliding

今帰仁エリアに到着すると上のほうは強風でテイクオフできず、
みんなビーチで立ち上げ練習。
jumee☆夫婦も合わせて16人か?
コンビニで買ったおにぎりを食べてから立ち上げ練習を始めました。
私には、風がちょっと強め。

そうこうしているうちに、トーイング練習が始まったの。
それも、パイロットが翼を揚げたあとにパイロットの片足にロープを引っかけ、
ロープを2〜3人が引っぱって全力で走ってパイロットを揚げていくんだよ!
パイロットは浮上するまで片足ケンケンしながらバランスを保ち、
15mくらい上がったところで足のロープを外し、
風にのって上昇していく。

ひゃぁ〜、恐ろしいぃぃーーーーーーーっ!!!!!

 paragliding

でも、風が強ければ、揚がるもんです。
スゴイねぇ〜。 感動!

旦那さんもトーイングにトライしてみたけど、ヘビー級で上がらず。
..ってか、重いから引っぱる人が先にダウンしちゃう感じかな。
で、旦那さんは、結局引っぱる側にまわりました。

練習が終わって、
「 海に入りたい! 泳ぎたい! 」 ..と旦那さん。

 paragliding

満足しましたか?
運転疲れたけど、綺麗な海を眺めながら1ヶ月半ぶりに立ち上げ練習できたし、
いや〜、今日は良い1日だったね。

帰る途中、眠たくなってきたのでSAで休憩。
家でパラの機材をおろし、夕飯食べに行ってきた。

旦那さんの友達が、基地で買ったBBQグリルを届けてくれた。
旦那さんがずーっと欲しいと言ってて、丁度セールやってたらしい。
次回は、お友達に基地の中へ買い物に連れてってもらう予定。

ネットで注文したエルボーバンドが届いた。
内側にメッシュが付いてるから、整形外科で買ったものより肌に優しい感じ。
痛みが緩和されると良いな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する