ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

忙しいようでゆっくり。ゆっくりなようで忙しい。

【 4月17日 (金)
12時に旦那さんを学校へ送り、
そのままホームに寄ってカカ様を拾って帰宅。
今日は、予約がひとつも入ってなくて店を閉めたけど、
明日は予約が入ってるのでその仕込み。

夕方、旦那さんを拾いに学校へ行き、学校の事務所に寄ったの。
先生の1人が、うちの店が紹介されている雑誌が欲しいと言うので、
新しいものから1冊持ってったの。
家に戻ってから仕込みの続き。
今日は、教えてもらいながらモズク酢を作ったよ。
早く料理を覚えて作れるようにならないといけないんだけど、
まずは簡単なとこから始めることにしました。
長年やってる人は目分量でやっちゃうから、結構そのあたりが難しい。

カカ様がムジ汁を作ってくれたから先に旦那さんに食べさせて、
私はカカ様をホームへ連れてってから夕飯。
片付けしてゴミを捨て、終わったのは10時半。

因に、ムジ汁はターンム (田芋) の茎のお汁。
ターンムは沼地にできるお芋ですが、里芋の一種なんだって。
子芋がたくさんつくため、
子孫繁栄と言う意味で昔は、出産祝いの時に出されたお汁らしい。
灰汁が強く、茎の液が肌に付くととーっても痒くなるよ。


【 4月18日 (土)
朝から洗濯機をまわし、1人で農連市場へ買い出しに行ってきた。
旦那さんは、ゆっくり起きて庭仕事。
12時ごろホームへカカ様を拾いに行き、再び仕込み。

汗だくで仕事してる間、パラグライディングのチェーンメールが届くんだよ。
あーぁ、いいなぁ〜。 みんな、飛んでるよ。

今日はね、出た料理の数は客数の半分。
こんなに頑張っても、儲けは僅か。
カカ様がかなり疲れていたから10時半ごろホームへ送り、
帰ってきてから片付けし、ゴミを出して終わったのが0時。
もう1ヶ月以上、右肘が痛いの。 腱鞘炎か、テニス肘か。
夜中にウズいて、目覚めることもあるんだよ。
病院行きたいけど、時間もないし.. 何か、ポジティブになれない今日このごろ。


【 4月19日 (日)
カカ様の用事に付き合い、今日は雨でパラグライディングには行けず、
旦那さんと2人で北中城にある大西ゴルフ場のレストランでランチ。

 food

全然期待してなかったんだけど、まぁ、値段相応の料理。
デザートも数種類あるし、挽きたての珈琲は飲めるし、
なんたって景色が良いからね、¥1,000なら悪くないと思うよ。

両親から 「 迎えにきて! 」 コールがあり、ホームに送ってから帰宅。
家に帰って、旦那さんと昼寝。
親友夫さんからディナーのお誘いの電話。
新しくオープンしたらしい焼き肉屋さんに行ったが、
肉が無い! って、どーいうこと!?!?
仕方なく、隣の居酒屋に入ったよ。
まぁ、いつものことですが..
親友夫婦にグチをいっぱい聞いてもらい、アドバイスもしてもらった。
おまけに、ご馳走になっちゃった。 
そー言えば、親友の誕生日が近いんだよ。 これは、高くつきそうだね。

親友夫婦を家に送り、11時過ぎに帰宅。
まだお腹いっぱいだけど、もう寝るよ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する