ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ライセンスがアップグレード♫

【 4月15日 (水)
朝から洗濯と水やり。
お昼に旦那さんを学校へ送り、
その帰りにホームに寄ってカカ様を拾い、店の買い出しに..
カカ様を店で降ろし、冷蔵庫に食材を入れ、洗濯物を干し、
学校へ旦那さんを拾いに行って帰宅。
旦那さんは庭仕事、私はカカ様の手伝い。
カカ様をホームへ送り、そのまま旦那さんと外食。
お好み焼き食べたかったのに、お店の前には台湾人観光客が並んでた。
諦めて、ハワイアンのお店で食事。
お腹はいっぱいになったけど、なーんか満足せず。

家に帰ってネットしてたら、
パラグライディング倶楽部のイントラからパラ免許の件で電話があったの。
いやね、アメリカの免許から日本の免許に切り替えるよう勧められてて、
レベルが日本とアメリカとでは違うんだよね。
その辺がよくわからないので、調べて連絡することになった。
11時就寝。


【 4月16日 (木)
昨夜、パラ倶楽部のイントラから電話があり、
早速旦那さんがUSHPAやアメリカのスクールのイントラに電話。
今まではP2ライセンスだったのがP3のライセンスを貰えることになり、
国際技能証 (IPPI) もP3で申請してくれることになりました。

国際航空連盟/国際ハング•パラグライディング委員会 (FAI/CIVL)が定める技能証規程に基づいて発行される、国際技能証(IPPI)です。FAIに加盟する世界100以上の国々で通用します。JHFは日本におけるハング•パラグライディング統括団体として、この技能証を発行する権限を移譲されています。海外でのフライトを計画される場合は、事前にIPPIカードを取得していると便利です。お手持ちのJHF技能証のレベルに該当するIPPIカードを発行します。
A級パイロット → 1(Ground Skimming)
B級パイロット → 2(Altitude Gliding)
ノービス/C級 パイロット → 3(Basic Soaring)
パイロット → 4(Advanced Soaring)
クロスカントリーパイロット → 5(Cross Country)

 ( JHFのページより。)

アメリカのイントラと電話で話している旦那さんの声がデカくて、
1時過ぎに目が覚めた。
ナンやカんやして、再び床についたのは4時をまわったころ。
ところが、P3のライセンスが貰えることが嬉しくて、
こっちのイントラにどう説明すれば良いかいろいろ考えてて、
寝てはいただろうけど、脳はずーっと起きてたはず。
5時過ぎ、7時過ぎに目が覚め、
意地で布団から出なかったけどやっぱり眠れず、8時には起きた。

掃除とお茶の準備をし、ホームへ両親を拾いに行って帰宅。
そのまま旦那さんを学校に送り、帰ってきてから庭仕事。
4時過ぎ、再び学校へ旦那さんを拾いに行き、
帰ってきてから仕込み手伝い。
両親をホームに送り、旦那さんとリンガーハットで夕飯。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ice   ice

前から食べてみたいと思ってたんだけど、デカいんだよね。
今日は、旦那さんが食べたいと言うので、食後に注文してみました。
出てきてビックリ! やっぱりすごい量です。
上のアイスクリームとソースは美味しかったけど、
マンゴーはやっぱりフレッシュじゃないから美味しくなかった。
旦那さんが殆ど食べたけどね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する