ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

あ"っ! あああぁぁぁ... T_T

【 4月13日 (月)
雨が降っていて、庭仕事はできないから朝はゆっくり。
カカ様に電話入れるが、繋がらず。
一昨日は忙しかったし、80を超えたおバァには過酷な仕事。
休める時は、休んだほうが良いよ。

旦那さんを学校に送るため12時に家を出て、旦那さんとマックでランチ。
カカ様から電話があり、頼まれてハンバーガーを買い、
スーパに寄ってピーマン買い、ホームに寄ってカカ様を拾って帰宅。
銀行の人が来ることを、すっかり忘れてた!
帰ってから、ゆっくり昼寝するつもりだったのに.. 慌ててお茶の準備をし、
1時間半くらい銀行の人のセールス•トークに付き合う。
ノルマがあるのは解るけど、ちょっとシツコイ。

4時半、旦那さんを迎えに行って帰宅。
旦那さんを家で降ろし、カカ様をホームに連れて行った。
家に戻り、カカ様が作ってくれた夕飯を食べて夕寝。

お客さんからの予約の電話で起きた。
頭は冴えていたが、体がダルい。 再び寝る。
旦那さんが起きたのが午後11時前。
12時ごろからアメリカの社長と電話会議。
煩いから私も起きた。 これからゴミをマトメてきます。


【 4月14日 (火)
今日は、那覇の農連市場へ1人で買い出しへ..
家を8時出る予定が9時。
12時までに戻れるかわからなかったので、
旦那さんを学校へ送ることができないかも。
念のため学校方面に行くバスの番号、乗りかた、
運賃の払いかたをメモして旦那さんの携帯に送信。

さて、市場に着いた私は、取り敢えず駐車できるとこを探す。
市場周辺は道が狭い上に、業者や客の車が路駐されている。
今日も、コイン•パーキングに停めるかどうか悩みながら敷地をまわってみた。
路駐できるところがあって一度は車を停めたんだけど、
ゴミ収集車が出入りするらしく、注意書きがあったの。
丁度横のように空きが出たので、そこへ移動することにしてバックしたら..

ガリガリガリィィーーーっ!!!!!

 car

電柱に車を擦った。

まぁ、まぁ、まぁ、ボディーは無事。 ラッキーだった。
那覇の農連市場では、やっぱりコイン•パーキングに入れよう。
でも、1時間/¥300は高いよ。

落ち込んでるヒマはない!
市場を走りまわり、11:50に帰宅。
大急ぎで食材を冷蔵庫に入れ、
旦那さんを学校に送ったついでに旦那さんとマックでランチ。
帰宅して1時間半昼寝。
再び旦那さんを迎えに行き、スーパーに寄って夕飯の食材をゲット。

 cookpad#1777354

Cpicon なすのホイル焼き♡ベーコン&キノコ味 by yakopuyo
Cpicon ☆決め手は黄金比タレ☆豚のしょうが焼き by *べーぐる* 

「 作ってみよう! 」 と思って、
お肉類は買ってあったのになかなか時間がなくてね。
今日は、やっと上の2品にチャレンジ。
ホイル焼きはオーブン•トースターで焼いてみたが、2倍強の時間がかかった。
旦那さんの評価は、10点満点の7.5。
「 何かが足りないよね。」 っていう話しになって、
胡椒をたっぷりかけてみたら美味しくなり、評価が7.8になったよ。
旦那さんは気に入ったようなんだけど、私は今イチ。
生姜焼きの味は良かったけど、肉が固かった。
"生姜焼き用の肉" を買ったんだけどな。

11時頃ホームへ料理を持って行ったら、両親は夕飯食べてました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する